2006年01月18日

そろそろ言い訳を・・・

何のコメントもなくブログ放置してごめんなさい。
秋口より仕事に追われて、仕事以外でPC開くのが苦痛に
なってしまっていました。・・・言い訳ですが(/-\*)

ネタはあふれるほどありました。(全部もなか)

手(グー)夜、人間が寝静まった後、テーブルの上に置いておいた
食べ物が数日続けて消えてしまう事件。
※ラップをていねいにはずし、中身だけ食べていた

手(グー)子供が学校から帰ると、必ず長男の机の前にうん○がた
っぷり置いてある事件。

手(チョキ)あれほど嫌がっていた散歩が大好きになり、自分からキ
ャリーに入るようになったこと。

手(チョキ)美容室に通うようになり、お店の人にとてもいい子だと
褒められたこと(外面はとても良い)。

手(グー)じゅうたんを1枚ダメにしてしまったこと。

手(グー)ゴミ袋を破いて中身をあさり、体中が生ゴミだらけにな
った事件。

・・・まだまだたくさん。
なので、飼い主のPC恐怖症さえ治ればまたこのブログも活性化
すると思われますm(_ _)m長い目で見てやって下さいませ。

ニックネーム ゆもも at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆもものつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

追い込みです

仕事もいよいよ大詰め。今週末は追い込みです。
ということで、来週からはまた更新できそうです(*´∀`)b
みなさんのブログへももちろんお邪魔させていただきますexclamation×2

くっきー&もなかは元気です。最近ちょっと涼しいので、夏
バテもせず、餌もりもり食べてまするんるん

今の仕事であちこちへ出かける事が多く、自転車じゃあまりに
も不便、しかも車だと都内は時間が読めない・・・ので、この度
バイクを購入手(チョキ)
若い頃はMVX、Γなどを乗っておりましたが、もういい加減年
なので可愛く100ccのスクーターにしましたぴかぴか(新しい)
来週納車なので、新車の話はまたその時にでも。

さて、締め切りまであとわずか!頑張って仕事してきま〜すもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆもも at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆもものつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

システム手帳

あたしは機械類が大好き。家電しかり、PCしかり。
車やバイクなども大好き。
紙に字を書くのはPCを使うようになってからはめっきり減り、
ちょっとした文章でさえ、PCで打ち出している。

そんなあたしでも、どうしても必要なものが「システム手帳」
プチボケを自覚してしまうほど、頭で記憶したものはかたっぱし
から忘れてしまうたらーっ(汗)
だからその都度手帳に書いておかないと、大切な約束や、仕事に
関する大切なアイディアでさえ、三歩あるくと忘れちゃう。

昔からずっと使っていた、メーカー不明の茶色い皮の手帳、これ
は使い込むごとに手になじみ、色合いもとても綺麗になってきて
とても大切にしていたんだけど、数ヶ月前に紛失。急遽買った
ヴィトンのシステム手帳を使っていたんだけど、どーにも使いに
くいバッド(下向き矢印)
何が?と言われたらうまく答えられないんだけど、皮じゃないせ
いか手になじまない。そして、ペン刺しの大きさも不満。見た目
よりも重いような感じがする、仕事などで人前で出すのが少し
恥ずかしい、などなど(ヴィトンファンの方、ゴメンナサイ)

結局、デザイン重視のブランド手帳は使いにくい事が判明。

ということで仕事の合間にシステム手帳を物色しています。
リング径が15ミリ程度の、良質の皮でできた軽いもの。
できればカーフがいいな〜。
予算は2万前後で探してみたら、ダヴィンチかCカンパニー、
バインデックス、Filofaxあたりに決まりそう。

システム手帳選び、バッグを選ぶのと同じくらい難しい。
ニックネーム ゆもも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ゆもものつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする