2005年05月15日

フードについて

実はあたし、ドッグフードジプシーでした。
手に入るドッグフードはほとんど試したはず。

元々くっきーのブリーダーさんはテクニカルをあげてました。
なので最初はテクニカルからスタート。
アイムス、ソリッド、ヒルズ、アボダーム、ニュートロ、ロイヤルカナン、プロプラン、アズミラ、K9+、ナチュラルバランス・・・まだまだ書ききれないくらい試したっけ。

続きを読む

ニックネーム ゆもも at 12:11| Comment(9) | TrackBack(0) | フード、おやつ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

くっきーのおやつ

ちょい前まで、グリニーズのプチサイズを半分に切って
あげていた。そして先日、同じような歯ブラシ型の歯磨
きガムを発見!ニュートリデントという商品。
おいしいらしくて、歯の悪いくっきーでも一生懸命なめ
て柔らかくしてから噛んでいる。
conv0001.jpg
グリニーズよりも香りが強いので、犬にとってはおいし
いのかも。
くっきーにとっては、丸1日もつ長持ちおやつなので
そういうもんなのかと思っていたら、実家のジュン(パピヨン)に1本あげたら瞬く間に食べてしまった(^ー^;

それ以外のおやつとして、ごほうびの時やおでかけの時
に、こんな感じのおやつをあげてます。
あげすぎは良くないけど、たまにあげるくらいならいい
よね。喜ぶ顔を見たいんだもん。
conv0002.jpg

あとは、アキレス腱など。でも最近歯を悪くしてからは
元々硬いもの嫌いだったのに、よけい噛まなくなってい
るような・・・歯磨きがんばろう!
ニックネーム ゆもも at 10:29| Comment(5) | TrackBack(0) | フード、おやつ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする