2005年06月21日

新しいおもちゃ

DSCN0210.jpg

嬉しそうな2匹。

今日、注文しておいた犬グッズが届きました。
メインはこれ↓
DSCN0211.jpg
その名もひえひえアルミプレート
去年見かけていいな〜と思いつつ、くっきーは結構暑さに
強いので飼わなかったのよね。
狆は暑いのに弱いみたいだし、思い切って2枚購入。
今週後半は暑くなるらしいから、活躍してくれるといいな。

それ以外に知育玩具2個、デンタルコング1個(モナカ用)
コング用レバーペースト、犬用チーズとさつまいもボーロ。

知育TOYはくっきーが好きなので購入。ピーピー鳴るのが
お気に入りみたい♪
そしてもなかへ買ったコング。さっそく中にレバーペースト
をつめて与えてみたら・・・大喜び(*´∀`*)
DSCN0213.jpg


喜んでもらえてあたしも嬉しいよるんるん

あんまり夢中にかじってるので、動画も撮ってみました。
ひたすら舐め齧ってるだけなんだけどね・・・(^-^;
(次記事にUP)
親バカゆももは、こんな姿さえ可愛いのです揺れるハート

ニックネーム ゆもも at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ブラッシング用品

くっきーのブラッシングに使うもの
コーム、ピンブラシ、ブラッシングスプレー
この3点セット。
EPSN1963.jpg

コームは、昔買ったとても使いやすいものが紛失してしまい
近所のホームセンターで買ってきたばかり。
ピンブラシはなかなか使いやすいんだけど、もう一回り小さ
いのが欲しいかな。今度探してみよう。
ブラッシングスプレーは、エクイスかゾイックのもの。
この写真はエクイスなんだけど、香りと使い心地が気に入っ
て数年使っている。ただ、ネットじゃなきゃ手に入らないの
が難点><

ブラッシングはたいてい一日1回、散歩の後か夜にしている
んだけど、これで毛玉はできないからいいんだろうと思う。

で、もなかも今は一緒にやってるんだけど、やっぱりイヤみ
たい(^-^;コームに噛み付く、コームを叩き落とす、逃げ回る
って感じ。早く慣れてくれるといいな〜
ニックネーム ゆもも at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

キャリーバッグ

conv0040.jpg
なぜか、キャリーバッグが4個もある我が家。
いつの間にか増えてしまった・・・2匹しかいないのに。

撮影するため、ベッドの上にバッグを並べていたら、
くっきーが期待に満ちた目でやってきた。
ごめん・・・朝から2度も散歩には行けないんだ。

くっきーは、キャリーに入ると散歩に行けるので、
キャリーが大好き、入口を開けると自分で飛び込み
ます。この間なんて、キャリーの入口を開けたまま
放置しておいたところ、いつの間にかくっきーが中
に入って、待ちくたびれて寝てたもんねぇ。
気がついたのが夜中で、さすがに散歩は諦めていた
だきましたがあせあせ(飛び散る汗)

キャリーバッグ、この他にハードケースのものも
あるんだけど、重たくて使ってません。
しかし4個もあるのに、どれも今ひとつなのが悲しい。
それぞれ工夫はされてるんだけど、何かが足りない。

あたしがもし裁縫上手だったら、すっごーい使い
やすいキャリーを作ってみせるのにな〜〜

なーんて、裁縫もできないくせに(針が怖い)言う
ことだけは立派だったりするあたし。
ニックネーム ゆもも at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

リードが届いた

EPSN1912.jpg

注文してあったリード&カラーが、今日到着しました。
さっそく迷子札を取り付けました。
・・・もなかはワクチン終わってからだねぇ。わーい(嬉しい顔)

このリード&カラーは、↓で購入しました。
kamy-b-thumbnail2.gifお手ごろ価格の可愛いリードがたくさん!
手作りなのに、ちゃっちい感じじゃなく、かなりしっか
り作ってあるのでお薦めです(*´∀`)b

うちにはリードやハーネスが5本もあるのに、すぐに
新しいの欲しくなっちゃうんだよね・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

もなかの迷子札

まだクリアキーホルダーパーツが残っていたので
もなかにも迷子札を作りました。
近々注文したリード&カラーが届くはずだから、
それにつけてあげなくちゃ。

maigo.jpg

もなかはピンク。なかなか可愛くできましたよん(≧∇≦)b
うまく写真が撮れなかったけど、実物はもうちょっと綺麗。
(携帯番号の部分は隠しました。やばいもんね)

2回目のワクチンが終わったら、もなかもとうとうお散歩
デビュー!!楽しみだな〜(*´∀`*)
ニックネーム ゆもも at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ケージの必要性

連休までは子犬が我が家にいたので、新しく子犬を迎えるに
あたって買い足さなきゃならないものは少ない。

とりあえず、餌と食器とリード類、おもちゃくらいかな。

ケージはEZワゴンを使っている。
サイズが1040 (W)×655 (D)×590(H)mmで、大きめでとても
使い易い。
conv0012.jpg
このケージを買う前にも、いくつか買ってきたけれども、
【帯に短したすきに長し】って言うんだっけ?
どうもサイズ的にぴったりくるものがなかった。
置き場所のことを考えて、結構小さめのものを買っちゃった
りして、後悔したことも。

子犬を留守番させる時には、やっぱり少し大きめのケージ
がいいと思う。中にベッドとトイレを置いても、まだ少し
余裕があるくらいがベスト。
結構長い間使うものなので、置き場所や飼育頭数に合わせて
よく考えて買った方がいいかもしれません。
妹の家は、100均のキッチン用ネット(白い網のやつ)を
うまく組み立てて、ちょうど良いサイズのサークルを作って
ました。12枚くらいだからコストは1200円程度。
チープだし、いらない時はすぐにたためて結構便利でしたよ。

ちなみに、くっきーは現在ケージを使ってません。
というのも、うちのリビングには押入れがあり、そのドアを
はずしてテレビを置いたりしてるんだけど下半分が丸々くっ
きー専用ハウス。
怒られた時や隠れたい時は、自分から逃げ込んでます(笑)

くっきーは人間の子供が大嫌いなので、子供の友達が来たり
あたしの友達が子連れで来たりすると、やっぱり自分から
閉じこもります。

ハウスは彼女にとって、安全地帯なんでしょうね。
ニックネーム ゆもも at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

散歩バッグの中身

conv0095.jpg
くっきーのお散歩バッグの中身です。
このお散歩バッグ、100均で買ったもの(貧乏ね〜)
それでも中がビニールになっていて、とても使い易い。

ビニールとトイレットペーパーは、もちろんうん○用。
ペットボトルに入れた水道水は、道路や人の家の前に
おしっこをしちゃった時に流したり、暑い時は飲み水
にもなったり。
これ以外には、タオルやおもちゃを入れたりしますね。

遊べる広場に行くときなんかは、くっきーが大好きな
小さいボールを持っていきます。
ボール遊び、大好きなのよね(エンドレスだけど)

今日も雨降ってないから、仕事が終わったら散歩に
行けるねわーい(嬉しい顔)曇ってるから暑くないしちょうどいい。
楽しみ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆもも at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

グルーミング用品について

犬のシャンプー等、グルーミング用品ってたくさんあって
どれが良いのか試すだけで数年かかっちゃう。

実際あたしがそうでした。冬場は月1、それ以外は月2〜3
シャンプーするわけですが、小型犬なので1度買うとしばら
くなくならないので、なかなか多くの商品を試すのが難しい
のが現状。それでもちょこちょこ色々な商品を試すうち、な
んとなくくっきーに合うものがわかってきたような。続きを読む
ニックネーム ゆもも at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

オレンジX

子犬がいると何が大変って『トイレのしつけ』
これを覚えてもらわにゃ、人間と一緒に住むには
ちょっと・・・ねたらーっ(汗)
ということで、今トイレとレーニング中なのだけど
、失敗も数多く・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぞうきん持って走り
っぱなし。(走るほど広い家じゃないんだけどねぇ)

ということで、普通の洗剤で拭くのはちょっと心配。
なぜなら、子犬は何でも口に入れるし、何でも舐める。
トイレの掃除をしている横からぺろぺろ・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、多少なら舐めても安心な洗剤はとても助か
るのです。

タイトルにあるオレンジXは、掃除や洗濯はもちろ
ん、散歩から帰ってきた時の足や体拭きなどにもと
ても便利。ブラッシングの時にもちょっとかけたり。
オレンジの香りが嫌いな犬には向かないけど、うちは
2匹ともオレンジ大好きなので、問題ないみたいぴかぴか(新しい)

薄めて使うのが前提なので、使いやすい濃度に調節
して使います。
犬用のシャンプーにもOKらしいけど、仕上がりは
イマイチな気がして、使ってません。
でも、オレンジの香りは虫除けになるみたいだから、
散歩の前にちょっと霧吹きでかけておくといいのかも。
試してみよっとわーい(嬉しい顔)

洗剤としては、結構使えます手(チョキ)ベタつき感が気
になるけど手荒れしないのはいいよね。
肌の弱い人にはオススメでするんるん
ニックネーム ゆもも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

迷子札作ってみました

連休は東京→仙台までと、ちょい長旅になりそうなので
万が一の時のために、迷子札を作って見ましたひらめき
PCで画像を加工して、プリンタで出力したものを、専用
のキーホルダーパーツではさんだもの。
写真の電話番号は見えないようにしてあるけど、実物は
なかなかの出来わーい(嬉しい顔)満足満足。

くっきーとチャコの分だけじゃなく、会社のゴールデン
にも作ってプレゼントしました。
喜んでくれたかな。
EPSN1723.jpg


市販のカッコイイ迷子札もいいけど、気に入ったデザイン
が見つからなかったら、作ってみるのも楽しいよん(*^ー゚)b
ニックネーム ゆもも at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする