2005年05月08日

連休最後の日は・・・

長かった連休も今日で終わり。
明日から仕事かと思うと鬱鬱々・・・

最後の休みだってのに、朝6時に目が覚めちゃって
早朝散歩行っちゃったりしたから、明日からも寝坊
ってのはしないだろうけど、問題は昼寝できないと
いうことね。

ということで、うとうとしているくっきーですカメラ
EPSN1793.jpg
上にのせたぬいぐるみは、くっきーのお気に入り。
おなかを押すとピーピー音がするので、大喜びで
くわえて振り回します(笑)

ニックネーム ゆもも at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

連休もあと1日

盆休みやお正月休みよりも長かった連休も、とうとう
残すところ1日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ休み足りないな〜・・・とすっかり休みボケ
状態。社会復帰には時間がかかりそうです。
EPSN1788.jpg
仙台は楽しかったなぁるんるん美味しいものたくさん
食べたしね(≧ω≦)b

3日目に、塩釜の魚市場で新鮮な魚介類を買いまくり
その足で雑誌に載っていた牛タン屋で
名物牛タンラーメンと炭焼き牛タンを食べました手(チョキ)
カメラは塩釜の魚市場
200505061010.jpg

妹の家では、妹の子3人(男、男、女)うちの子2人
で一日中ドタバタギャーギャーと大騒ぎ。
それにくっきーとチャコが混ざって家中走り周りあせあせ(飛び散る汗)
掃除しても掃除しても追いつかないほどの荒れようで
した。でも楽しかったから、いい思い出になったかも。
カメラはうちの長男と妹の3人の子供達。早朝散歩だ
ったので寝坊の次男はお留守番中(笑
EPSN1785.jpg

そして、ソファーでくつろぐくっきーに「あそぼー」と
誘うチャコのカメラですぴかぴか(新しい)
101_0341.jpg

夏休みに遊びに行くのが今からとても楽しみ。
チャコ、大きくなって、あたしの事なんて忘れ
ちゃってるかな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

楽しかった&寂しい・・・

本日、仙台より帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
とても楽しかったんだけど、やっぱりチャコと別れる
時には寂しくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、妹家族全員で可愛がってくれそうだし、夏には
また会えるので、しばらくの我慢我慢exclamation

妹の家は、仙台から車で10分程の山の上にある。
山と言っても普通の山じゃなくて、高台のような感じ
で住宅街になっている。
山道はないけど、坂道が多いので少し散歩に行くだけ
であたしはへとへとになってしまうたらーっ(汗)

でも、景色は最高!
EPSN1783.jpgEPSN1781.jpg
こんな感じで坂道がたくさん。
くっきーは階段が苦手なので、途方にくれてました(笑
結局、必死で登ってきたんだけどね〜るんるん

さてと・・・
年のせいか、帰ってきたらドっと疲れが出てしまった
ので、今日はそろそろ寝ることにします三日月
ニックネーム ゆもも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

仙台へ出発

今晩、とうとう仙台へ出発。
年に4回くらい行っているし、いつも行くのを楽しみに
してるんだけど、今回は少し寂しい。
EPSN1710.jpg
向こうでも可愛がってもらえるのはわかってるし、妹
家族も全員動物好きなので安心なんだけど・・・

やっぱり1ヶ月も一緒にいると手放すのツライねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、息子たちも写真を撮ってくれとのこと。
いつもカメラを向けると嫌がって逃げるのに(*・ェ・)(・ェ・*)ネー
EPSN1772.jpg.psd

仙台では、携帯から更新します手(チョキ)
ニックネーム ゆもも at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

シャンプー:くっきー編

長男が学校から帰ってきて、シャンプーを一緒に
やりたいと言うので、お手伝いしてもらいました。

我が家では、お風呂場の蓋の上でシャンプーを
しています。
さっそく、長男がくっきーにお湯をかけます。
EPSN1756.gif
ちょっとくっきーがイヤそうな顔なのは気にせず・・・
EPSN1755.gif
くっきーも中身は少ないですわーい(嬉しい顔)濡れると貧弱ね〜
EPSN1759.JPGEPSN1757.JPG
タオルドライの後、ブラッシングスプレーを全身
にかけて、ブラッシングしながらドライヤーを
かけます。
終わるとふかふか真っ白ですハートたち(複数ハート)
EPSN1762.gif
くっきーは爪切りこそ嫌いだけど、シャンプーは
大人しくさせてくれるので、とても楽です。

綺麗になって、よかったね(*^-^*)
ニックネーム ゆもも at 17:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな休日

今日、息子二人は学校へ。んでもあたしは休み(≧∇≦)
のんびりゆっくり朝食を食べて、犬と遊びながら家事を
して、これからゆっくり昼ごはんるんるん

幸せだなぁ・・・ハートたち(複数ハート)

なーんて思ってたらもう午後じゃんexclamation&question
さっさとお昼食べて、伸ばし伸ばしにしてたくっきーの
お風呂を決行せねば。

のんびりしたツケは結局自分にくるのねぇ・・・ふらふら
ニックネーム ゆもも at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

実家の犬と鳥と

今日の午後、息子が野球に行ってしまったので
自転車で5分くらいの実家へ行ってきました。
くっきーは子守に疲れているようなので、チャコ
だけ連れて・・・

実家の犬もパピヨン。名前は「じゅん」です。↓
EPSN1751.JPG
なぜかサマーカットにされているじゅん(爆)
おデブさんなので、パピヨンには見えない・・・あせあせ(飛び散る汗)
じゅんはくっきーよりも若いので、チャコと遊んで
くれましたるんるん

そして・・・ナナイロメキシコインコの「ドカちゃん」
ともご対面(笑)かなりびびってたチャコですが、ばぁば
に抱かれて観念したのか、大人しくしてました。
EPSN1753.jpg
結構うまい具合に写真が撮れて、ちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆもも at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝はさわやか

息子たちの野球が午後からなので、彼らも一緒に散歩です。
EPSN1741.jpg
チャコはまだ散歩が下手なので、くっきーを先に歩かせ
て、後を追わせるように散歩の練習。
EPSN1742.jpg
あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろなので、
長男が苦労して誘導しています(笑)がんばれ
EPSN1743.jpg
初めて散歩に出した時は、歩くのではなく跳ねるって
感じで、全然散歩できなかったっけ。
今はもう、上下運動はしなくなりました手(チョキ)
EPSN1747.jpg
ここはマックの駐車場。朝マックを食べることにな
って、息子が買いに行っている間、あたしと犬2匹は
ここで留守番。

そろそろ夕方よりも、朝早い時間の散歩にしようかな。
風がさわやかで、とても気持イイ:;。+゚(*´∀`)ъ゚+。::゚

今日の散歩で見かけた犬種は・・・
ゴールデン
MIX
コーギー
柴犬
ヨーキー
ミニチュアダックス
でした。今日はあんまり会えなかったな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

シャンプー:今日はチャコ

3ヶ月のパピヨン、チャコ。
2回目のワクチンも終了したことだし、なんとなく臭うし
あと3日もしたら妹の家へ行くのだから、綺麗にしてから
行かなきゃ(o^-')bネッ

ということで、シャンプー開始。
↓まだ何をされるのかわからず、元気な様子。
EPSN1732.jpg

お湯で濡らしたらかなり驚いた様子。
↓なにすんのよ〜!!と暴れてる途中。
EPSN1733.jpg
うわっがく〜(落胆した顔)チャコったら中身すくなっ!煤i ̄◇ ̄;)
パピーの毛はやわらかくて細くてまばらなので、水に濡れると
まるでヘアレスドッグのよう・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

チャコ、うなぎのようにぬるぬる逃げる。最初は
くっきーと同じようにお風呂の蓋の上で洗ってたんだけど
落ちそうで危ないので、下で洗う。
洗い場中かけまわってヒンヒン鳴いている。
それでもなだめすかし、肛門線しぼりも終了。
ドライヤーかけたらふかふか黒ハート

うちでは、シャンプーはゾ○ックの白毛用と長毛用を交互に
使ってます。
色々試したけど、仕上がりはこれが一番好きなかんじ。
今興味あるのが「シル○ーハーベスト」のシャンプー。
なんかよさそうなので、お試しとってみようかな〜。

シャンプーのご褒美をあげました。
↓一生懸命食べてます。
EPSN1735.jpg

チャコ、かなり疲れたようで、おやつを食べると
寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)おつかれさまー。
EPSN1740.jpg

本当は、くっきーも・・・の予定だったんだけど、
なんか疲れたので今日は終了。
くっきーは明日Σ(。ゝω・)bネッ
ニックネーム ゆもも at 18:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩行ってきました♪

休みだってのに、朝6時半起床。
睡眠不足は昼寝で補うとして、せっかく早起きしたなら
涼しいうちに散歩行かなきゃね!!

82.jpg

ってことで、お散歩1時間コース行って来ました。
のんびりたらたら、途中休憩しつつの散歩は、あたしも
クッキーも大好き。
普段会社のある日は早足で30分という散歩なので、休
みの日くらいはのんびり楽しみたいものね。

あたしの住むところは東京とはいえ、まだ自然が多少残
っているところ。グリーンロードという広い遊歩道が、
吉祥寺あたりから多摩湖付近までつながっているんだけ
ど、その途中に位置しています。
そのグリーンロードを散歩するのがお気に入りなの。
犬を散歩させている人も多いので、ちょっと歩くとたく
さんの犬に会うことができる。

今日見かけたのは
ミニチュアダックス
シーズー
チワワ
コーギー
柴犬
ゴールデン
MIX
ポメラニアン
でした。

この散歩コース、桜が咲いていた時は本当にきれい。
ただ・・・今はその残骸(花のガクの部分?)が
道にかなりの量が落ちていて、それがうまい具合に
毛に絡みつく。散歩から帰ってくると、足の毛や腹
の毛にたくさんついていて、ブラッシングが大変ね。

ということで、今日はくっきーとチャコのシャンプー
を行います(笑)
チャコは初めてのシャンプーだから、どうかな〜。
結果報告は後ほどるんるん
ニックネーム ゆもも at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ゴールデン→ラブに(笑)

昨日紹介した会社の看板犬、ゴールデンのマックス。
暑いのが苦手でサマーカットしてきましたが・・・

ゴールデン→ラブラドールもどき に(爆)
一見ラブラドールなんだけど、良く見ると怪しいわーい(嬉しい顔)
可愛いからいいんだけどね揺れるハート

証拠写真↓クリックしてね。
2.jpg

そして、足元でうろうろしてるのが
預かり子犬のチャコ↓やっぱり小さいな〜
EPSN1728.jpg

マックスくんは、サマーカットですっきりさわやかな
様子ですグッド(上向き矢印)良かったね。

それにしても今日は、暑い暑い晴れもう夏気分。
せっかくのお休みだけど、昼間の散歩は無理ということで
日が暮れたら近所の公園まで散歩です。
犬って靴はかないから、足の裏暑そうだもんねあせあせ(飛び散る汗)
もう少し涼しかったら小金井公園まで行きたかったな〜
ニックネーム ゆもも at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきーの友達(?)


くっきーは人間が一番好きだけど、大人しい犬
とも仲良くできます。大小関係なく、大人しい子が
好きらしい。
そしてくっきーは、人間以外とも仲良しです。

24.jpg
↑セキセイのレオくんと一緒かわいい

kukky7.jpg
↑・・・これは人間なんだろうか?・・・モバQ

ニックネーム ゆもも at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

くっきーだって

子犬の頃の可愛さじゃ負けてないよ。
びびりんぼで、ちょっと心配だったけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

吉祥寺のブリーダーさんのところから来た頃の
懐かしい写真。
kukky3.jpg
kukky9.jpg


さーて、今日も仕事だ。準備しよーっとバッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆもも at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

もうすぐお別れ

EPSN1685.jpg
ゴールデンウィークに仙台の妹の家へ連れて行く
3ヶ月の子パピ。
いえ、クッキーの子じゃないんですけどね。
4月2日に我が家へ来て、1ヶ月みっちり遊んで
あげました。
元気でやんちゃな、とても頭の良い子です。
きっと、妹の家でも可愛がられるねわーい(嬉しい顔)

・・・と言いつつ、実は相当寂しいあたしもうやだ〜(悲しい顔)

頼まれて1ヶ月教育した結果・・・
トイレだけは覚えてくれました手(チョキ)
ごくたまーにOBだったりするけど(笑

んでもまだ「マテ」や「オスワリ」はダメみたい。
なにしろパピヨンって落ち着きないんだからたらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

そろそろフィラリア

会社を5時でそっこー抜けて、獣医へ行ってきました。
そろそろフィラリアの薬飲まなきゃだものね。

この数ヶ月の間にワクチン接種や狂犬病予防注射、
そしてフィラリア薬を飲ませる前の血液検査。
くっきーにとっちゃ踏んだり蹴ったりね(笑)
でもね、飼い主にとっても痛い出費なんだからもうやだ〜(悲しい顔)
我慢してください。

診察台の上では、尻尾を股にはさんでぶるぶるぶるぶる。
かわいそうだけど、これも元気に長生きするためよ。

よく、室内犬だからフィラリアはいらないって言う人が
いるけれど、完全に蚊を遮断し、外へ連れ出さないのな
ら、確かにいらないかもね。
んでもくっきーは散歩大好きだし、うちはマンションの
13階だけどたまーに蚊が入ってくるしで、やっぱり
フィラリア薬を飲ませないと怖い。

今は、5月〜11月の間、1ヶ月に1錠薬を飲ませるの
だけど、噂では注射1本でフィラリア予防ができるよう
になるらしい。本当なのか、それとも単なる噂なのか、
とても気になるところ。
ニックネーム ゆもも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

子犬のパワーはすごい!

EPSN1690.jpg
妹の家へ連れて行くパピヨンの子犬が我が家にいます。
4月2日に、埼玉のブリーダーさんのところへ迎えに
行き、それから1ヶ月預かって、連休に妹のところへ。
EPSN1680.jpg
子犬が来るのは久しぶりだけど、すっごいパワー!!
とにかく動く動く(笑)くっきータジタジです。
くっきーも子犬の時はこうだったっけ・・・なんて
思い出しつつ、子育てしていますわーい(嬉しい顔)

昼間私が会社に行っている間はケージでお留守番。
午後、学校から急いで帰った息子が、トイレの掃除など
の世話をしてくれています。感謝感謝るんるん

ワクチンもやっと2回終わったので、そろそろ散歩へ
連れて行かなきゃ、ねexclamation
ニックネーム ゆもも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

きっと・・・もうすぐ・・・

もう何年も前から、くっきーの妹として子犬を迎えたい
と考えていました。
その犬種は【狆】今はあまり見かけないけど、あたしが
小学生の頃まで家で飼ってた思い出の犬。
とても聞き分けのいい、可愛い子だったっけ。

そして、先月ある方にお願いしてとうとうお迎えする事に!!
ただし、いつになるかは未定なんだけどね(^-^;

早ければ5月中になるかもだから、今から待ち遠しい〜〜
それがダメだったら数ヶ月待ち・・・うーん長い。

今からもう名前とか考えたり、とても楽しみハートたち(複数ハート)
あぁ、早く狆の子犬に会いたいな〜っexclamation
ニックネーム ゆもも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

はじめまして、くっきーです。

04070001-s---1.jpg&#
63647;くっきーよりるんるん
はじめまして。くっきーはパピヨンの♀です。
でも2キロちょいしかないチビ犬です。
もう9歳なんだけど、いつも若く見られるんだよ手(チョキ)
ただ、この間兄ちゃん(人間)たちと外で遊んだときに
何だかわからないべたべたしたものがついてしまって、
ザクザクと毛を切られてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんと大切な耳毛や尻尾まで!!

よけいに若く見られるようになったから、
良かったのかもexclamation&question


■飼い主のゆももより■
我が家には小学5年と6年の息子がおり、最近やっと、2人
でくっきーを散歩に連れていけるようになりました。
それはそれで母としては大助かりなだけど、どこで遊んだら
あんなもんんがつくのか、松脂のようなものを体のあちこち
につけて帰宅。ふいても取れずに、とうとう毛刈り。
まぁ、もうすぐ暑い夏になることだし、いっか(T▽T)

それにしても、耳毛と尻尾はもったいなかったな・・・バッド(下向き矢印)
写真は毛刈前のものです。

ブログでの犬日記をはじめたからには毎日更新を目指します!!
・・・っという意気込みだけは負けません(*´∀`)b
どうぞよろしく〜手(チョキ)
ニックネーム ゆもも at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする