2005年06月16日

チャウチャウの「だいちゃん」

ここんとこ、ちょー忙しいです。
この忙しさ、年に数回襲ってくるのですが、顔を洗わずに寝て
しまうことも多く肌ボロボロのゆももです。

くっきー&もなかはとても元気に毎日運動会。
もなかの攻撃には、おばあさんくっきーたじたじ。
子犬のパワーは無限大ですネ。

今じゃ落ち着いた優等生くっきーにも、若い頃はありました。
2.jpg

この写真、くっきーが1歳半のまだやんちゃな頃です。
一緒に写っている毛がボロボロの犬は、チャウチャウのダイ
すでに老犬のダイに突撃しまくりの、今のもなかとそっくりだ
ったくっきーです。
ボロボロなのは、父のやったサマーカットのせい(^-^;
ヘタクソのくせに、当時から犬をサマーカットにするのが趣味
だったのでしょうか???

ダイは、あたしが高校3年の時に我が家へやってきました。
妹の同級生にチャウチャウのブリーダーをやっているお宅が
あり、譲ってもらったのです。
ダイは、まだ母犬の元にいる時にあまりにやんちゃすぎて
母犬に耳を噛まれてしまい、その傷が耳に残っていました。
で我が家に来た4ヶ月のだいは、モスラのような外見で、
動きも直線的(まっすぐ突っ込んで頭突きする)な、そし
てちょっとドンくさい感じ。
確かにやんちゃだったかも。でもコマンドのよく入る頭の良い
子でした。

家族中で一番外出時間の多いあたしの事は、「こいつは一番
低い地位だ」と決めたらしく(困)あたしが帰ってきても義理
で尻尾を振る程度でしたが、それでも散歩に誘ってあげると、
あの図体で嬉しそうに跳ね回る。その姿が可愛くて。

そんなダイも、14歳の時に病気で亡くなってしまいました。
ゲーム世代の長男と次男には「生き物が死んだら2度と戻らな
い」事を教えたくて、わざわざ実家へ連れて行って、動かなく
なっただいに会わせました。
たぶん、ゲームやアニメでは何度でも生き返るけど、現実の生
物は一度死んだら二度と帰らない事がわかってくれたかな。
次男は小さくてわけがわからなかったみたいだけど、長男は泣
いてたもんね、「もう遊んでくれないんだよ」って言ったら。

そんな長男の夢は「獣医になること」
そして、その頃はきっとよぼよぼであろうくっきー&もなか、
病気になったら僕が治す!と言ってくれています。嬉しいなグッド(上向き矢印)
「んでもさ、あたしが病気になったら見てもらえないんだね、
獣医さんは人間の医者じゃないもん」と言ったら
「大丈夫!お母さんは猛獣だから僕でも治せるよ!!」
と、優しいセリフ。むかっ(怒り)

わかってないな〜

ニックネーム ゆもも at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

シャンプー:もなか編

DSCN0183.jpg

昨日の日曜日、せっかくのお天気だったのでもなかをお風呂へ。

まな板の鯉状態のもなか。イヤな予感がしているらしい。
DSCN0182.jpg

お湯をかけると、やっぱり中身が少ない(笑)
おデブさんじゃなかったのねぇわーい(嬉しい顔)
(あなたに言われたくないわ:byもなか)
DSCN0185.jpg


とりあえず無抵抗でシャンプーさせてくれます。
まだ慣れてないから怖いんだよね(^-^;

シャンプーして薄めたリンスをかけて、タオルドライ。
DSCN0187.jpg
ドライヤーをかけると、タオルの下にもぐりこんで
隠れようとします。

だいぶ乾いて可愛くなりましたぴかぴか(新しい)
DSCN0188.jpg

やっぱりシャンプーしたあとはふわふわいい匂い。
普段より2割増しくらい、可愛いような気がしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆもも at 21:34| Comment(12) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

感動の姉妹再会!のはずが・・・

念願の「狆のお散歩会」に行ってきました!グッド(上向き矢印)
いやぁ、狆って全然見かけないのに、いるところにはいるのね
って思うくらいの狆、狆、狆。ぴかぴか(新しい)目の保養〜♪

そして、もう一つの目的は、もなかの姉妹との再会。
1ヶ月前に別れた姉妹同士、会ったらきっとたくさん
遊んでくれるんだろうな〜とかなり期待して出発。

集合場所の小金井公園は、我が家から自転車で15分程度。
犬を乗せているので安全運転で行っても20分。

行く前にきちんと小金井公園の集合場所を確認したはずなの
に、現場についたらさっそく迷子です。
地図であれだけ集合場所を頭に叩き込んだのに、全然たどり
つけない_| ̄|○←方向音痴
結局、11時半には公園に着いていたにもかかわらず、合流
できたのは12時過ぎでしたたらーっ(汗)

たっくさんの狆の群れ。どの子も可愛くて可愛くて揺れるハート
病院でお会いしたぷー太ママさんちのぷー太くんにも会えた
し、小さくて可愛いナナちゃんにも、もなかと姉妹の雛ちゃ
んと力ちゃん、行き道でお会いしたアイちゃんユウちゃん、
書ききれないくらいたっくさんの狆たち。もう、興奮して
誰が誰やらさっぱりわからないあたし。
写真もいっぱい撮ろうと思ってたのに、興奮しすぎてさっぱ
り撮れませんでした。(尻尾だけとか頭だけとかはあったん
だけどねー。とりあえず、綺麗に撮れてた分だけアップ。
DSCN0169.jpgDSCN0172.jpg
DSCN0174.jpgDSCN0173.jpg


くっきーはおやつをもらったりなでてもらったりして大満足
だったみたいだけど
DSCN0179.jpg


もなかは・・・
若いカッコイイおにーさんにびったり張り付いて、そこんち
の子状態でしたむかっ(怒り)
証拠写真DSCN0171.jpg


さて、感動の姉妹再会ですが、期待はこっぴどく裏切られま
したもうやだ〜(悲しい顔)もなか、逃げ回る。威嚇しまくる。
なんでうちの子だけぇ!?顔は笑顔で心の中は大雨です。
もなかはどうやら、くっきー以外の犬が怖いみたい。
散歩でなるべく他の犬とも会わせるようにしてるのに、なんで
かしらバッド(下向き矢印)実家のパピヨンとも結構仲いいのになぁ。
いつか、みんなと遊べるようになってくれますように。

もなかを捕獲して、姉妹の雛ちゃんと一緒に写真を撮らせて
いただきました。
176.jpg
どっちがもなかかわかります?やっぱり似てるよねぇハートたち(複数ハート)
雛ちゃんの方が、ちょっと小ぶりでお目めが大きいの。
で、とってもフレンドリーで他の犬とも仲良く遊べます!

あちこち動き回る↓行動的な雛ちゃん。ちょー可愛い♪
DSCN0180.jpg


よし。次回のお散歩会参加までに、もなかの犬見知りを克服
すべく修行だあexclamation×2
ニックネーム ゆもも at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

夜中のできごと

目がさえちゃってなかなか寝られなかった昨晩
(サッカーのせい?)
夜中にこっそり隠れてアイスを食べていた。
子供は寝たし、犬2匹は隣の部屋だし(* ̄m ̄)今のうち〜〜
・・・と思ったら、どこからか視線を感じる。
恐る恐る隣の部屋に目をやると・・・

DSCN0127.jpg
闇夜に光る四つの目目


Σ(T▽T;)ひぃっ怖いよぅ
常に監視されているのね、あたし・・・がく〜(落胆した顔)

結局あげませんでしたが(体に悪いしぃ)食べている間ずっ
と、四つの目に睨まれ続けたのでした。
なんか食べた気しないな〜(今度からドアしめよっと。)
ニックネーム ゆもも at 08:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

マックスくんの幸せ

会社の犬、マックスくん(元ゴールデン、現在ラブもどき)
サマーカットしたので怪しげな雰囲気は相変わらずですが
少しだけ毛が伸びてきました。
DSCN0139.jpgDSCN0137.jpg
マックスくんの幸せは、寝ること食べること。
そして最愛の飼い主、Eさん(あたしの先輩)に「カッコイイ!」
と誉められること(*^-^*)

彼は会社でほとんど寝て過ごすんだけど、たまーに退屈になった
り寂しい気分になったりすると、突然前足でつついてくることが
ある。そんな時にかまってあげると、ちょっと嬉しそうぴかぴか(新しい)

そして、マックスくんは現在減量中なので、おやつは「にぼし」
マックスくん用の巨大な煮干(にぼしの体長6センチくらい)が
会社に常備してある。
寝ている時には呼んでも踏んでも(踏んでません踏んでません)
無反応なんだけど、「煮干?」って声をかけるとさわやかに起き
てくれます。結構食い意地はってるのよね(笑)

それでも、口の奥に手を突っ込んでも噛まないし、背中に乗って
もいや〜んって顔をするだけで怒らないし、穏やかな優しい男の
子、マックスくん。ずっと一緒に仕事しようね(*´∀`*)

さて。今日のもなか。どうも遊びに夢中になると、わざわざトイ
レに行くのが面倒になるらしく、近場で済ませようとします。
そしてあろうことか、あたしのベッドの上でお○っこの体勢に!
「だめーー!」と叫んで急いでトイレに連れてったけど、ちょっ
とこぼしてしまいました。
あぁ〜あ( ̄▽ ̄;)・・・と片付けしていたら、またまたくっきー
がハウスに飛び込んで反省。前日記参照

その後も、くっきーのおやつを横取りして怒られてるもなかを
かばおうとして、あたしの体に前足を乗せて「怒らないで〜」
と止めるくっきー。
お姉さん、もなかもちょっとずつ賢くなってるからね、もう少し
がんばってね。

ということで
↓ご迷惑をおかけして ↓ゴメンナサイ。
DSCN0150.jpgDSCN0149.jpg
と謝るもなかでした(笑)
ニックネーム ゆもも at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

肉球フェチのみなさまへ

肉球フェチのみなさま、こんにちはグッド(上向き矢印)
肉球が好きでたまらない黒ハート(あたし)
思わずにおいを嗅いでしまう揺れるハート(あたし)
指でぷにぷに触るとこの上なく幸せハートたち(複数ハート)(あたし)
という方(いないか・・・)へ、もなかの肉球をお届けします。

まず、朝寝中のもなかを襲って撮影(かなり迷惑そうです)
conv0016.jpg

両手の肉球。なんて可愛らしいかわいい
conv0021.jpg


もなかの肉球、さすがに子犬だけあってピンクでぷよぷよ。
ただ、何故か右手の肉球のうち1つだけ、黒いんです。
手足全部の中でここだけ黒い。なんでかな??
niku.jpg

はーい、お疲れ様〜!と声をかけて手を開放したら、ほっと
した顔でまた眠りにつきました。
conv0023.jpg


最近は朝寝てばっかのもなか。夜中まで騒いでるからよっむかっ(怒り)

くっきーの使い古された渋い肉球は、また別の機会に手(パー)
ニックネーム ゆもも at 11:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ネタがないので・・・

今日は一日バタバタとしていて、ネタがなかったので・・・
長男の撮った写真を公開ぴかぴか(新しい)

EPSN2086.jpg

EPSN2087.jpg

EPSN2079.jpg

EPSN2065.jpg


まぁ、新米カメラマンとしては、まあまあかな♪
(ちょいピンボケだけど)

土日ってあっという間に終わってしまう。
あれもしたかった、これもしなきゃならなかったって毎回
思うのよね。
明日からまた仕事。一週間がんばるぞーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆもも at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

はじめてのお散歩

朝、くっきーの散歩の時に、もなかも一緒に連れていく
ことになりました。

くっきーがしばらく歩いて満足したところで、いよいよ
もなか散歩デビューです!!

しかしもなかさん、下ろすと固まってしまって動かない。
(やっぱりね・・・)
写真は、絶対動くもんか!と根っこをはやしたもなか。
DSCN0121.jpg

くっきーが誘っても、全く動きませんたらーっ(汗)
DSCN0122.jpg
困った顔をして立ち尽くすもなか。

結局、30分くらいねばっても歩かず。

せっかく散歩に出たンだから、3歩くらいは歩こうよ〜と
(長男が言ったんです。ほんとですってば)
もなかの前で手をひらひらさせて誘導しつつ、歩かせる事に。

やったぁ手(チョキ)5メートルくらいだけど、歩きましたよグッド(上向き矢印)

前の記事に、動画をアップしましたので、長男の頑張りっ
ぷりを、ぜひ見てくださいねわーい(嬉しい顔)

帰ってきて爆睡するもなか↓
DSCN0109.jpg
ニックネーム ゆもも at 12:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

フィラリアの薬

conv0026.jpg

今はいいのがあるねぇ〜。これ、ちょうど角切の半生ビーフ
みたいな感じのフィラリア薬。

前は錠剤しかなくて、薬飲ませるのがヘタクソなあたしと薬嫌
いなくっきーで格闘したものだけど、これはあげると大喜びで
ぺろっと食べてくれた。
これなら、月1回のフィラリア薬投与も楽ちん楽ちんるんるん

もっとよこせって言われるのには・・・困ったけどネたらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣美人・・・?

基本的には、犬に服を着せるのって恥ずかしいんです。
洋服を着ている犬を見ると「可愛い揺れるハート」ってもだえる
くせに、自分の犬となると、どうも照れが出てしまう。
まぁ、くっきーは寒さに強いので、必要ないってのもあるん
だけどね。(着せると固まっちゃうし)

ダックス、チワワ、パグ、ラブ、プードルなんかは着せてる
人も多いせいか、違和感なく見ることができますが、
パピヨンは・・・
いや、パピヨンは、じゃなくてくっきーは・・・
似合わない_| ̄|○バッド(下向き矢印)
可哀想になるくらい、服が似合わない。

なので、一度着て写真を撮ったきりでしまってあった浴衣、
もなかに着せてみることに(撮影のみ)
DSCN0104.jpg
どうかな?おおっ、くっきーよりは似合う〜グッド(上向き矢印)
良かった良かった、これでこの浴衣もうかばれるってもんだ。
DSCN0103.jpgたすけてー
DSCN0107.jpg
なによこれ〜
DSCN0105.jpgにげよっと。

調子にのってパシャパシャ写真を撮っていたら、最後は嫌
な顔して逃げられてしまいました(^-^;ゴメンゴメン

狆は暑いのに弱いから、服を着せて出かけることはないと
思うけど、人の家に行くときは抜け毛防止のために着せる
のもいいかも。(くっきーよりは似合うし)

そして、禁断の・・・★★★★★続きを見る?★★★★★
ニックネーム ゆもも at 12:18| Comment(9) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

枕が・・・

枕にはちょっとこだわっている。
たいして良くもない頭を乗せるわりには、いい枕を使って
いると思う。

現在3個の枕を使い分けしていて
@低反発枕
Aトルマリン&檜チップ枕
B炭入り枕
のうち、その日の気分で好きなものを使っている。

しかーし。
Aのトルマリン&檜チップ枕、もなかに取られました。
これ、先日リビングでゴロ寝した時に使って、片付けなか
ったあたしが悪いんだけどね。

「ど・・・どいてほしいんですけど」
もなか「どくもんか」
makjura.jpg

もなか「寝ちゃうもんねー」makjura1.jpg

それ、リビングでテレビ見ながらゴロ寝するのに、ちょ
うどイイ高さだったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆもも at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきーの趣味

くっきーの趣味、散歩、食べる事、とってこい遊び、
色々あるけれど、ひそかな趣味はこれ。
beranda2.jpgconv0012.jpg

我が家のベランダのサッシには、網戸がある。
通常、網戸を閉めていれば、くっきーは引戸を開けることが
できないので、ベランダには出られないかのように思える。

しかし、子供部屋の網戸は・・・下半分べろんべろんなのだむかっ(怒り)
去年、あたしが必死で張り直したにもかかわらず、半月ほど
でまたべろんべろんに。
(何故網戸を突き破る必要が?)
そこから、くっきーはベランダに自由に出られるように
なったのでした。
それまでは、洗濯物を干す時や取り込む時など、人がベラン
ダに出る時についてきて、写真のように外の景色を眺めて
いたくっきー、自由に出られるようになってよかったねぇたらーっ(汗)

そして冬場。寒いので網戸にしておくのは、数時間おきの
換気の時のみとなるので、くっきーがベランダに出られる
チャンスは少なくなる。
なので、人がベランダに出る時にはすかさずついてくるん
だけど、くっきーがついてきている事に気づかずに閉めら
れてしまい、そんな時でも吠えたり鳴いたりしないくっきー
は、しばらく締め出されてしまったことも。
その時は、サッシを開けてあげた瞬間、尻尾をふって飛び
込んできたよね。可哀想に・・・(犯人はあたし)

そんな目にあっても、ベランダから景色を眺めるのはやめ
られない、くっきーなのでした。

もなかは落ちると困るから、まだまだベランダへの出入り
禁止よ。(本犬も怖がって出ないしね)
ニックネーム ゆもも at 11:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

可哀想シリーズ3話目、くっきー編

トイレの失敗は最初の3日以降、ほとんどなかったもなか。
この4.5日、行動範囲の拡張とともに思いがけない場所に
落し物がころんっと。
何故か、1日のうち一度は、トイレ以外のところでしたい
気分らしいたらーっ(汗)

昨晩、そろそろ寝るか〜っと服を着替えようとしていたら、
足元にころんとうん●発見。
「あ゛っなにこれむかっ(怒り)」と思わず叫んだ。
あぁ、良かった。踏まなくて。

可哀想なのはくっきー。何も悪い事なんてしていないのに、
その言葉を聞いた瞬間、ハウスへ飛び込んだ。
「くっきー、あなたは何もしてないでしょ〜(^-^;」と
ハウスから抱き上げていい子いい子してあげる。
でも、うん●の落ちているところを横目で見つつ、尻尾を
股の間にはさんでいる。
かたづけようとティッシュとぞうきんを用意している間に
また、ハウスへ逃げ込んでしまった。

犯人もなかはその間爆睡中ふらふら
conv0028.jpg

他にも、座布団が水入れに浸かってたり
くっきーの餌を盗み食いしたり
テレビのリモコンのでっぱりをかじり壊してみたり
その他色々なイタズラに、あたしが反応するたびに
ハウスへ飛び込んで反省するくっきー。

可哀想だけどこれも長女の努めかもしれません?
(あたしもよく妹にやられたもんだ)

自分の吸った煙草をあたしのせいにしたり
あたしの服ポケットに入ってたお金をネコババしたり
勝手にあたしの持ち物を私物化して壊してきたり
自分のやったイタズラをあたしのせいにしてチクったり
最近じゃ、人んちに来て冷蔵庫勝手に開けて
「ここんちの冷蔵庫ってロクなもんないねー」なんて
言われたっけ。

・・・思い出したら腹が立ってきたちっ(怒った顔)

というわけで、長女の苦悩はしばらく続くのよ、
くっきーガンバレ!
↓ちょっとドキドキして疲れたくっきー
conv0022.jpg
ガン飛ばしもなか↓『何か文句ある?』の顔。
conv0020.jpg
ニックネーム ゆもも at 09:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

もなかワクチン&健康診断

DSCN0080.jpg
くっきーのフィラリアの薬をもらいに病院へ行くので、
ついでにもなかの健康診断&ワクチンもしてもらいました。
写真は、自転車に乗せられて不安げなもなかです。
(この後、ちゃんとネットで蓋をしましたよ)

病院では、注射を打たれてもぼーっと大人しく、体温を計る
ためにお尻に体温計を入れられても、何をされても無抵抗。
診察台の上で尻尾ふりふりしてて「強い子だね〜」とほめられ
ました(≧∇≦)ノえらいぞもなか!

・・・と思ったら、歯を見るためにお医者さんが口を開けよう
としたら・・開かない。お医者さんが笑ってしまうくらい、開
かない(苦笑)力いっぱい口を閉じて、絶対に開かないぞとが
んばるもなか。
ま、結局は開けられちゃったのですが、意外に強情なのねあせあせ(飛び散る汗)

もなかは健康優良児、何の異常もナシ!でした。
無事2回目のワクチンも終わったので、1週間後から散歩へGO!
でするんるんやったぁ手(チョキ)

くっきーは、フィラリアのお薬もらったついでに、歯石とりも
してもらいました。くっきーったらびびりまくって尻尾巻いて
たくせに、イザとなるとやたら強気なんです。
噛むことはないけど、歯をむき出してうなるところなんて、普
段のくっきーからは想像もつかないくらい。
一緒に行った次男が「こんなすごいくっきーは見たことない」
って言うくらいの迫力でした。
それだけ必死だったってことね(^-^;お疲れさまでした。
ニックネーム ゆもも at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後は眠い・・・

午後のこの時間、一番眠いんです。
3時のおやつにして、ちょっと目を覚まします。
今日のおやつは「かりんとう」。会社でお留守番なので
寂しく一人で食べてます。

眠いといえば、この写真。
conv0015.jpg
今朝5時過ぎ、あたしに付き合って起きたものの、眠くて
目がまともに開かないもなかです。
寝てりゃいいのに・・・

くっきーも起きました。
conv0002.jpg
さすが、年寄りはお目覚めも良いようで(笑)
あ・・・あたしも年寄りってことか・・・_| ̄|○

週末、子供と犬の写真を撮りました。
結構きれいに(犬が)撮れたのでついでにUPるんるん
息子はどんなに洗濯しても、なぜかむさっくるしい・・・
__hr_2.jpg
もなか、外に出るとやっぱり困った顔をしています(笑)
ニックネーム ゆもも at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

可愛い写真が撮れたので・・・

そろそろ寝る準備にとりかかろうとしたところで、
なんとなく可愛い写真が撮れたので・・・

せっかくだからUP(*ノ∀`*)<親バカバカ
EPSN2074.jpg
EPSN2077.jpg


カーペットのど真ん中で寝ていたもなかに、タオルを
かけました。
しばらくはそのまま寝てたのに、あたしが動いたおかげ
で起きちゃった。それでもタオルが気に入ったのか、こ
の後両手足でタオルをめためたにしてましたよ(^-^;

今日は雨のせいか、やたら眠い飼い主なので、そろそろ
寝ようと思います。まだ11時前だけどねー。
おやすみ前に、もなかの寝顔を。
DSCN0044.jpg

ニックネーム ゆもも at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

女の子でしょ

1人遊び中のもなか。あんまり可愛いのでかまってみたら
この格好(笑)
おじょうさん、そんな格好してたら変態に狙われますヨ
変態=あたし(おなかに顔をうずめる。で、蹴られて喜ぶ) DSCN0064.jpg
DSCN0063.jpg

DSCN0062.jpg
耳が立つと狆に見えないな〜(〃▽〃)なんか猫みたい。
ニックネーム ゆもも at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

今日の散歩は撮影会

実は、今日の運動会のためにデジカメを新しく購入。
(もなかを撮りたいからってのも理由のひとつ)
前のやつは3メガピクセルしかなかったけど、今度の
は5メガよ(*´∀`)b
ってことで、古いのは息子に貸してあげることに。

運動会から帰ってきて、くっきーの散歩へ。

最近、もなかはキャリーに入れて散歩のお供をして
いる。ワクチンが終わるまで散歩はさせられないけ
ど、外の空気には慣れてほしいものね。

そんなわけで、今日は疲れてるのもあって近所の
公園へ。 (5/9の日記参照)

もなかはキャリーの中から外を見てびくびく。
EPSN1996.jpg


くっきーは次男とボール遊び。
EPSN1997.jpgDSCN0035.jpg

そうこうしているうちに、長男がもなかを撮影したい
と言い出した。
ホントはNGなんだけど、ちょびっとだけ・・・と
キャリーから出して撮影することに。

もなかはビビって動けない。
撮影する長男
DSCN0038.jpg

長男が取った写真
EPSN2004.jpg

そして再びもなかはキャリーへ入り、くっきーはもう
しばらくボール遊びをして、帰宅しました。

そして、後を歩いていた長男が前を歩くあたしと次男を
勝手に撮影していたのが、PCに取り込んで発覚。


その写真は・・・長男の撮影した写真を見る?
ニックネーム ゆもも at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会。

今日は小学校の運動会。お弁当作り中なので・・・
「ごめんね、遊ぶのはあとにしてください」とお願いした
あとのもなかの顔↓人間の言葉わかってるのかしら?
EPSN1968.jpg
やたら大人しく、1人遊びしてくれた。

実はこんな日に限って寝坊して(普段5〜6時に起きるくせ
に)なんと起きたのが6時半!!やっばーい昨晩遅くまで、
ビデオ見てたからなぁ・・・<(ToT)>

それでもなんとかお弁当も作り、息子は学校へ。
まちくたびれたもなかと、ちゃんと一緒に遊びました♪


ところで、会社の先輩が東村山付近で、なんと
自転車で引き運動をしているハイパーな狆がいる
という情報をくれた。
彼らは、ゴールデンのマックスくんを自転車でひいている
先輩の横を、猛スピードで追い抜いていったらしい。
しかも、引きずられるわけではなく、ばふばふ疾走して
いたというのだ。すごい。
ちょい大きめの子だったみたいだから、骨が丈夫なのか
な?どっちにしても見てみたい気が(笑)
ニックネーム ゆもも at 08:07| Comment(9) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

遊んでってばー!byもなか

朝から鳥を放鳥したはいいけど捕獲に手間取り会社を1分
遅刻したゆももですバッド(下向き矢印) おはようございます。

朝からもなかは絶好調。あたしと遊んでくれるそうで、
おもちゃを持って誘ってきます。

5.jpg
どーよ、カメラなんて持ってないでこれ噛んでみたら?

001.jpg
まーだカメラ持ってるし。


004.jpg
このっこのっこのっむかっ(怒り)(カメラのストラップを攻撃中)

003.jpg
(場所を移動)早く遊ぼうよー


002.jpg
遊ぶ気ないのね。ちえぇっ

この後結局、おもちゃをぴーぴー鳴らして遊んであげました。
甘いなぁ、あたし(^-^;<洗濯干せかなった

その間、くっきーは何をしてるのかというと・・・
006.jpg
定位置




それにしても汚いおもちゃだこと・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 12:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする