2007年01月29日

ブログ引越しします

アセラ、結構気に入ってたんだけど、
最近なんとなく重いのと、ちょっとしたゆももの好みの問題で
機能に不都合があり、心機一転!ブログ引越しとなりました手(チョキ)

新しいブログは、
【白黒隊がゆく!】です。

今度こそ、週に1度は更新したいと思います(。-_-。)(たぶん)
リンクしていただいている皆様へは、後ほどご挨拶に伺いますネ。

P1010240.jpg
引越しさきでも、くっきーともなかをどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ゆもも at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんとか1月中に!!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・・遅すぎですねあせあせ(飛び散る汗)


とはいえ、今度から勤務形態が変わるので、4月くらいには
またブログ再開できそうな感じでするんるん


今日はくっきーの誕生日です。
最近手作りウェアにはまっちゃったので、新しいパーカーを
作ってあげました。
年とったせいか、寒い日の散歩は辛いもんね。

最近のくっきーともなかは、新しいハウスでぬくぬく。
P1010236.jpg.jpg
寒い中の散歩はイヤだと、ひっきー気味な2匹。


半月くらい前に美容院へ行ったのに、すでに薄汚れている
2匹。土の上で走り回ったからねバッド(下向き矢印)
P1010240.jpg

3月末に、今よりちょい広い家に越す【予定】です。
小さくてもお庭があるから、くっきーともなかも気に入って
くれるはず犬(笑)

楽しみだね〜黒ハート
ニックネーム ゆもも at 12:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おかえりなさい攻撃

conv0039.jpg


昨日飲み会から帰ったのがPM11時半。誰も起きているはずも
なく、一人で寂しくドアをあけると・・・

くっきーともなかの大歓迎を受ける。

いつもなんだけどね、帰ると二匹で飛び掛ってくる。
くっきーは控えめに足元でくるくる回るくらいなんだけど、もな
かの【お帰りなさい攻撃】はそりゃもう凄まじい。

足元で垂直跳びを繰り返し、屈むと顔にむかって飛び掛ってくる。
前足で顔をパンチされると痛いんだな、これが(-"-;)
前に爪が伸びかかったとき、鼻の下に歓迎パンチをくらい赤いみ
みずばれができたっけ。

とにかく最低でも5分は治まらないもかなの歓迎には、なるべく
立ったままで座ったり屈んだりしないのがミソです。
疲れてて座ろうものなら・・・
顔中なめまわされひっかかれ飛び乗られ。

いやまぁ、実はこれも嬉しかったりするんだけど(/-\*)

お化粧している時は顔中なめるの、やめてほしいな。

0040.jpg

ニックネーム ゆもも at 10:45| Comment(3) | TrackBack(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

くっきー、もうすぐ10歳。

私のベッドの半分を占領して寝ている2匹
conv0002.JPG
今月27日、とうとうくっきーも10歳になる。
犬の年齢としちゃ、もうおばあちゃんですねたらーっ(汗)
今のところ歯が悪いくらいで他に病気はないけれど
今後は今まで以上に気をつけてあげなきゃ。

くっきーは、子供が小さい頃に我が家へ来ました。
私の離婚や引越し数回にも、ずっと一緒にいてくれたくっ
きーには心から感謝している。

そして、10年近くも一緒にいると意思の疎通はばっちり!
飼い主の要望にはほぼ完璧にこたえてくれます。
最近じゃ、もなかが悪い事をしていると必ずチクリに来る
くっきー。
背中や足をカリカリとひっかいてくるときは要注意。たい
ていもなかが悪い事をしている時なんだもん。

昨日も夜、テレビを見ているとくっきーのチクリがあった。
隣の部屋のもなかを見ると、次男の消しゴムを破壊中!
こりゃ大変と消しゴムを取り上げて次男を叱る。
飲み込まなかったようで一安心だけど、机の上に置いて
あっても手で引きずり降ろしてめためたにしてしまうので
低い位置のテーブルには絶対に物を置かないように、
あれほど言ってるのに( ̄  ̄メ)プンプン

もなかもきっと、もうちょっと大人になれば、くっきーのよ
うにおりこうさんになってくれるはず・・・・はず・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆもも at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

もなかとよしかつ君

DSCN0664.JPG


もなかの一番大切なお友達、よしかつくんです。
昼間はどこかへ隠しておいて、夜になると必ずベッドに運んで
きます。
よしかつ君は、噛まれ振り回され乗られ・・・てもニコニコ。

さて、いつまで無事な姿でいられるかな〜

↓は私の勤めている会社に新しく来たプードルの花ちゃんです。
まだ2ヶ月なのでこれからしつけが大変ねふらふら

DSCN0655.JPGconv0001.JPG

ニックネーム ゆもも at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

実家の庭で

DSCN0344.jpg


実家の庭で遊ぶ、もなかとジュン。
2匹で楽しそうに遊んでましたよ♪
DSCN0339.jpg
DSCN0335.jpg

DSCN0340.jpg

内弁慶のもなか、実家ではとても良い子です(笑)
DSCN0341.jpg

ニックネーム ゆもも at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今朝のもなか

出かける前に、ベッドの上で遊んでいたもなか。
「もなか〜写真撮らせて〜」と声かけたら
conv0003.JPG

この格好です。


ベッドの上でも床の上でも、声をかけながら近づくと、すぐ
お腹を見せてごろん。
同じポーズの写真ばかり何十枚も入っているもなかのアルバム。

お腹を出すポーズが可愛くて、するたびに褒めちぎっていた
せいかもしれません・・・(^-^;

conv0005.JPG
もっとほめて〜と言いたげなもなか

ニックネーム ゆもも at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もなかの写真

ブログお休みしていた期間のもなかの写真です。
子犬の頃って短いからたっくさん撮影したのに、可愛く撮れて
いるのは少ないものね・・・(カメラマンの腕が悪い!?)

まずは親バカ全開、会社のPCの壁紙にまでしている写真を3枚。
conv0006.JPG

conv0007.JPG

conv0005.JPG


そして、ケージの中で大暴れして疲れているもなか
co12.JPG

写真撮影中に、なにげにもなかのケージへ侵入しようとして
いるくっきーを発見!
co11.JPG

ケージから出して〜と騒いでます
conv0011.JPG

おすまし顔のつもりだけど、何故か困った顔。
conv0003.JPG

最近のもなかは何かにつけ、家中を走り回ります。
特にうん○の前と後(笑)何かこらえきれない衝動があるのかしら。
ニックネーム ゆもも at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

もなかの成長

ブログをお休みしていた1ヶ月半の間に、もなかもだいぶ
お姉さんになりましたわーい(嬉しい顔)

一般ウケはしないかもだけど、狆らしくなってきましたよ。
うーん、スムースの狆なんていたっけ・・・?

ということで、最近の手足(と胴)が長くなったもなか。
DSCN0317.jpg
↓うちに来た頃のもなかです。子犬体型♪
EPSN1881.jpg


子犬の成長は早くて、あっという間に2キロ越えました。
すさまじく食べるんです。くっきーの倍くらい食べるかなあ。
太らないか心配だけど、その分動きも激しいようで(^-^;
お医者さんには健康優良児だと言われました。


最近の写真を何枚かアップ。
EPSN2470.jpg
寝ているくっきー


DSCN0311.jpg
布団カバーのファスナーを破壊しようとしているもなか


DSCN0315.jpg
怒られてハウスに逃げ込んだもなか
ニックネーム ゆもも at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

もなか、初めての旅行

なぜか肝心な時にカメラを忘れてしまって落ち込んでます。
先週の3日〜4日、群馬の伊香保温泉へ旅行へ行ってきました。
せっかくの犬連れ旅行だったのに、写真を残せず。残念!


夏休みが今年は2日しかとれず、どこにも行けなかったので
罪滅ぼし&自分の体力回復を兼ねて、温泉にしました。

ペット連れOKの旅館は初めてですが、うーん、ボロなのは
仕方ないんだろな(安いとこだから)
ペンションだったら綺麗なところもたくさんあるみたいなん
だけど、どーもペンションはダメです(^-^;<民宿苦手
昔、まだ若い頃にペンションが流行り、一度だけ行ったことが
ある。んでもどーもなじめなかったなあ。
部屋がきちんと独立していてトイレがあって、部屋食で、広々
としている宿が好きです。そうそう、お風呂も広くなきゃね。
ホテルも好きだけど、子供ができてからはもっぱら旅館ばかり。


今回の旅館、食事は質より量って感じでしょうか。でも、息子
とくっきーが喜んでいたからいっか(*^-^*)

次は秋ごろに、紅葉でも見に行きたいな。露天につかって紅葉
を見るなんて最高だよね。




ただし、あまり楽しくなかったらしいのはもなか
内弁慶な彼女、車も嫌いだし他の場所も嫌いだし、なんてった
って他の犬が大嫌い。
家ではあんなに威張り散らしてるのにね(笑)

しょっちゅう連れ出せばそのうち慣れるのかしら。それとも
ストレス与えないように実家に預けたほうがいいのかしら・・・
ニックネーム ゆもも at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ご無沙汰しております・・・

長いことお休みしてしまいました。
ご心配をおかけしたようで、数人の方からメールをいただきました。
ここに、お礼とお詫びを申し上げます。
ありがとう、そしてごめんなさい。

みなさまのブログへは、追々ご挨拶に伺いますね!


極度に夏が苦手なあたし、そりゃあすごい夏バテをしておりました。
(食欲は減らず・・・)
そんなこんなで、ほとんど毎日歩いて10分くらいのところにある
平屋で涼しい実家へ、犬子供共々避難する毎日でした。
そんなジプシー生活に疲れ果てたこの夏。ってのはあたしだけで
くっきーともなかと息子たちは、夏にめげずそりゃー元気でした。
実家の両親による甘やかしのせいで心なしか丸々としたような・・・

要するに、死にそうだったのはあたしだけなのね_| ̄|○
ほら、人より一枚(数枚?)多めに着てるから。

来年の夏こそは脂肪を脱ぎ捨て、水着を着たいと思います。


うちは最上階だからエアコンフル稼働してもなんだかあっつい。
ベランダなんて出た瞬間溶けてしまいそうでした(T-T)
その分、冬は夜間のみの暖房でOKなくらい、暖かいんだけど。

西向き最上階はお勧めです。夏場は常にサウナが楽しめます。

あと2年したらマンション買って引っ越す予定。
今よりちょっと広めにして、犬たちがのびのびと走り回れるよう
なスペースがほしいな〜。南東向きで駅から近いとこを探して
るんだけど、結構今は安くなってて買いやすいかも。
西向きだけは、絶対に買いません。植木育たないし・・・

くっきーともなかの様子をお伝えしたいんだけど、撮りためた
写真の整理が終わっていません(><)
ぼちぼち整理しつつアップしたいと思っています。

それでは、また明日☆⌒(*^-゜)b
ニックネーム ゆもも at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

久々に日記。

axis.jpg

さて、仕事もようやく山場を越えました(T-T)あぁ、良かった〜
バイクが納車になりました。YAMAHAグランドアクシス100です。
加速とろいけど見た目が好きです。もう、外見だけで買いました。
気になるところはおいおいメンテすればいいかな〜って。
プーリーとサスは交換しなきゃダメぽいです(サスぐにゃぐにゃ)
以前250や400乗ってたのでちょい物足りないけど、通勤や買い物
には役立ってくれそう(*^-^*)

conv0036.jpg
相変わらず人の目の前に来て転がって「お腹なでて〜」と一日に
何度も何度も女の子にあるまじき姿をさらしているもなかです。
以前より少し胴体と足がのび、毛も抜け変わりで貧相ですが、
元気に良く食べ良く遊び(常にイタズラ)どんどん育っています。

あたしが仕事している間、横のベッドの上で遊んだり寝たりして
いるもなかですが、寝ていると思って手帳を放置してPCに向か
っていたら・・・
conv0030.jpg

やられた_| ̄|○いえいえ、不注意なあたしが悪いんだから怒っ
たりはしませんよむかっ(怒り)

conv0031.jpg
「何もしてないわよ」顔のもなか。

さてさて、今晩にでもみなさんのブログへお邪魔いたします手(チョキ)
楽しみるんるん
ニックネーム ゆもも at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

おおあくび

土日返上で仕事漬け。締め切りが10日なので、それまで
はPCにくぎづけなんです(T-T)

DSCN0287.jpg
そんな時に横でスヤスヤ・・・寝ているもなか、幸せね〜。
あんまり可愛いのでちょっと起こしてみたら
DSCN0285.jpg

すごい迷惑そうな(^-^;


DSCN0286.jpg
おまけに、怪獣のような大あくびを見せてくれましたたらーっ(汗)
起こしてゴメンゴメン。

いつも遊びに来てくれている皆様、レス&ブログ訪問がなかなか
できなくてゴメンナサイ><
絶対にお返事するので、もう少しだけ待っててくださいね(T◇T)
ニックネーム ゆもも at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

一番ほしい物は?

・・・と聞かれたら、今のあたしは「睡眠!自由時間!!」
と叫ぶでしょう。相変わらずへろへろです。

あたしが育てているのは狆だと思ってましたが、違ったみたい。
どうやらもなかは「ギズモナカ」らしいんです。
映画のギズモと違うところは、夜11時を過ぎると水を与えなく
てもグレムリンに自ら変身してしまう、というところ。
昼間は可愛いギズモナカちゃん、夜11時前後になると突然キレ、
部屋から部屋を弾丸のようにダッシュしまくり物に激突し、くっ
きーに襲い掛かりぬいぐるみやおもちゃや家具を破壊。
あたしの気に入っていた座布団は掘られすぎて中の綿が飛び散り
掃除をしている横から座椅子の壊れたところからスポンジを引き
ずり出し。気に入らないフードは水入れに浸し、ついでに洗濯物
置場から引っ張り出した靴下などの小物を水入れに漬け込む。

いや、これでも飼い主の愛は冷めません。仕事ばかりでかまって
あげなかったあげくの仕業なので、責めるつもりもないんだけど
・・・

そんなに運動したいなら、そんなに体力有り余ってんなら、
散歩の時,
一歩くらいは歩いてみろってばむかっ(怒り)



こんなグレムリンも、ひととおり破壊活動&運動会を終えると
仕事でPCに向かっているあたしのひざに甘えに来るの(*^o^*)

DSCN0250.jpg
グレムリンに変身する前のギズモナカ
DSCN0251.jpg


でもね、こんなもなかだけど、一度だって人の手足を噛んだ事
はない。最初に甘噛みした時に怒ったらそれ以来一度も。

で、もなかさん?昨晩靴下の上から足を思いっきり噛んだのは
中身が足だって知らなかったんだよね? ね?
ニックネーム ゆもも at 13:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

飼い犬にアッカンベーされる

昨晩半徹夜で会社にきて、お昼を食べて満腹の今倒れそうな
くらい眠いゆももです。

夜中、仕事に疲れて頭がラリってきたところで、気分転換に
手近にいたくっきーを起こして遊んでもらう。
イヤーな顔してしぶしぶ起きるくっきーに
「あなたは明日昼間ずーっと寝てられるんだからいいじゃん!」
なんて言い訳しつつ、写真を撮ったら・・・・
DSCN0234.jpg

思いっきりアッカンベーされました。(σ-"-)σ写真ゲッツ

もなかならきっとはりきって遊んでくれると思うけど、夜中は
サークルの中だし、さすがにドタバタ遊びはちょっと・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 13:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

犬の育児誌【ドグパラ】

本日創刊の、主婦の友社発行の犬の育児誌【ドグパラ】に
このブログが紹介されましたるんるん
こっちは、こないだの雑誌と違ってどの本屋でもあるカモ。

んーと、アンケート形式のコメント入ってて、歯の浮くような
しかも偉そうな事書いちゃったりしたんだけど、ゴメンナサイ
半分は理想です。理想のコメントを書いちゃいました。

そーゆーブログにしたいな〜という思いが強かったんデス。

とはいえ、続けざまにもなか&くっきーの雑誌デビューに
親バカ飼い主代表ゆももはよりいっそう我が愛犬にデレデレ
です揺れるハート

犬の育児誌【ドグパラ】主婦の友社発行
↑創刊号はなんとピーピーフリスビーのおもちゃツキ!!
980円とちょいとお高いですが、どうぞ見てやってください
ませ(*- -)(*_ _)ぺこぺこ

ニックネーム ゆもも at 11:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉妹のように

0027.jpg
0028.jpg


最近は、こうやって2匹でよりそって寝ていたりします。
犬種は違うけど、姉妹のようで、飼い主はとても嬉しい♪

とはいえ、一日に一度はガウガウ喧嘩もするんだけどね・・・
(もなかがふっかけるの)

もなかは一日に一度、大暴れをする。
どうにも止まらない!って感じで部屋中を駆け回り、喧嘩を
売り、ウサギのように跳ね回る。
それがなぜか、夜の11時前後。夜は動画も撮りにくいし、
なにより寝る前の時間くらいゆっくりさせてくれぃ。

その大暴れ運動会で一番迷惑なのがくっきー(笑)
最初は巻き込まれて困惑していたくっきーも、最近じゃ慣れた
ようで運動会がはじまると、そそくさと別部屋へ。
あそぼあそぼって後足とか尻尾噛むからイヤなのよね、くっきー。

もなか、最近はどうも子供部屋をトイレにしたいらしい。
一番嫌いな場所のはず(絶対に入りたがらない)なのに、トイ
レのためにそーーーっと入っている。
3時前後、子供が帰宅すると会社に電話が入る。
「もなかがまたボクの部屋でうん○してるよーーーーあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとドア閉めておかないからいけないんじゃん(笑)

0025.jpg
0015.jpg

ニックネーム ゆもも at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

もなか、反抗期!?

一時期トイレは完璧だったもなか。
たまーに、遊びに夢中でトイレまで戻るのがイヤで、ついつい
失敗!ってことはあったけど、1日に1回あるかないかだった。

しかーし、ここ3日くらいは失敗しまくり。
どうやら反抗期らしい。かまってかまって!って気分の時に、
誰もかまってあげないと、腹いせにそこらへんでやったりして。
見つけた誰かが「ああっ!」と叫ぶと、そそくさとハウスへ逃げ
込むもなか(あ、もちろんくっきーもたらーっ(汗)

↓4ヶ月を越えてだいぶ狆らしい顔になってきたもなか。
DSCN0205.jpg

ちょー眠ーい、の顔。
DSCN0204.jpg


くっきーに嫌がらせをして怒らせたりすることも増えてきたと
ころを見ると、どうやら反抗期。
トイレの失敗して、ぶるぶる震えながらハウスに逃げ込むって
のも、悪いことをしたのがわかっているからだものね。
まぁ、6月18日で4ヶ月になったわけで、そろそろ反抗期。
この頃が第一次反抗期なら、次は1歳前くらいだっけ?
くっきーの時も反抗期はあったのに、忘れてしまった。

まぁ、トイレの失敗くらいなら痛くもかゆくもないから、どん
どんやれぃっむかっ(怒り)と飼い主は開き直っている。
でも、腹いせにそこら辺にトイレして、震えながらハウスへ逃
げ込むくらいならやめようよ・・・(ためいき

写真は、飼い主ご飯のため、ケージに入れられた2匹。
最近はだいぶ仲の良い2匹、一緒に入ってても大丈夫よ。
DSCN0201.jpg

ゆももは現在睡眠時間を削って仕事しています(┰_┰)
7月半ばまでこの忙しさが続くのかと思うと・・・はあぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆもも at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

もなかが雑誌に!

yahoobb.jpg

本日発売のヤフーBBマガジンに、小さく、ほんっとーに
小さくだけど、もなかの動画を掲載していただきましたかわいい
半月以上前に、担当の方からいただいたメール。内容は
もなかの動画を雑誌に掲載してもいいかどうかとのこと。
もちろん、嬉しくて即OKしましたよ手(チョキ)

【かわいいアニマルムービー50本】というカテゴリです。
もし、本屋で見かけたらちょっとのぞいてみて(o^-')bネッ

つーかタイトルに笑ってしまった。
『暴れん坊モナカ』
(* ̄m ̄)いや、そのまんまなんだけど。
動画のタイトルがそれだから仕方ないんだけど、確かにも
なかは暴れん坊なんだけど、でも・・・ねぇ(^-^;
もなかが文字を読めたら、絶対恨まれたに違いありません。

小さくだけど、自分ちの犬を載せてもらうのって嬉しいもの
です(●´∀`人´∀`●)ネ一番喜んだのは息子かな。

それより・・・
もなか、このままずっと暴れん坊だったらどうしよう・・・
ニックネーム ゆもも at 11:07| Comment(14) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ホリホリもなか

最近のもなか、ホリホリしまくり。
ベッドを掘る、絨毯を掘る、畳を掘る、枕も掘る
ついでに寝ている人間のお腹も掘る、顔も掘る・・・・あせあせ(飛び散る汗)
痛いのよ、顔を掘られるのはもうやだ〜(悲しい顔)今朝なんて、一本ミミズ
腫れみたいになっちゃったじゃない。
前髪で隠れるところだから良かったけど、年のせいか治りが遅
いんだからねexclamation×2顔はやめて下さい。

犬は狼だった頃、寝る時に地面に浅く穴を掘って寝ていたらし
いから、今でもその本能が残ってるのかな。
とはいえ、前にいたウサギよりはマシなんだけど・・・
(ウサギはとにかく堀りっぱなしだったっけ。)

写真は穴堀りと何の関係もないけど、アキレス腱をかじるもな
かです(^-^)おもしろい顔だな〜
DSCN0156.jpg

ついでに、ボール大好きくっきーが、ボールを咥えて高速移動
しているところ。
EPSN2010.jpg


最後は、いつ見てもほのぼのとするもなかの横顔。
この、狆の横顔がたまらなく好き黒ハート
DSCN0190.jpg
ニックネーム ゆもも at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする