2005年06月21日

コング楽しい!

今日届いたコングをもなかにあげてみたら・・・
30分くらいずっと、舐め齧ってました♪

http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon7.wmv
http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon7.avi

ひたすら舐めて齧るもなか動画ですが、気が向いた方は
ぜひご覧くださいませ・・・あせあせ(飛び散る汗)

※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さい。

ニックネーム ゆもも at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

コロコロともなか

DSCN0163.jpg
DSCN0162.jpg

くっきーももなかも、相変わらず元気に毎晩運動会ですが
あたしは一昨日の夜から発熱。ちょい体調悪いです。

今日はだいぶいい感じなので、夜にでもブログ更新の予定。
皆様のブログにもお邪魔したいし(*^-^*)

ということで、コロコロと遊ぶもなかです。
動画はこちら♪
http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon6.wmv
ニックネーム ゆもも at 10:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

掃除機と格闘?

くっきーは掃除機に無反応なんです。子犬の頃に掃除機で
吸ったりしたからかな(虐待!?)
誤解のないように・・・掃除機のホースの先につける、ブラシ
があって、ブラッシングしても、毛が掃除機に吸い込まれ
るので飛び散らないという、あれ。虐待じゃないのよたらーっ(汗)

さて、そのブラシは捨ててしまったので、もなかはやっぱり
掃除機があまり好きではありません。
最初の頃は、掃除機をかけるとハウスの中からじーっと見て
掃除機を止めると近くによってきて前足でパンチしたりして
ましたっけ。んでスイッチをまた入れるとすっとんでハウス
の中からじーっと(笑)

そんなもなかでしたが、最近はちょっと違います。
内弁慶のもなかさん、自分より強いものが家の中にいるなん
て許せないんですよ。果敢に攻撃をしてきます。

2種類のフォーマットがありますので、お好きな方でごらん下さい
http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon5.wmv
http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon5.avi

結局最後は机の下に逃げ込んでしまうのですが、それでも
もなかは勇敢に戦いました。音声がうまく取れなかったのが
残念なんだけど、攻撃する時には「あん!あん!」とちゃん
と威嚇してるんですよ(笑)

っていうか、掃除しにくいんですけど・・・

※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。

ニックネーム ゆもも at 11:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

散歩は3歩

※結構重たい動画なので、ADSL環境以上推奨です。

まずは普通の散歩の光景です。
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo1.mov
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo1.wmv

次はもなかの散歩の光景。
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo2.mov
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo2.wmv
散歩じゃなかったですね。座ってるだけだし。

どうやっても動かないので、長男が手を前で振って
誘導しつつ、ちょっと歩かせてみました。
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo3.mov
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/sanpo3.wmv
やった〜るんるんちょこっとだけ歩いてくれました手(チョキ)

早くお散歩覚えてくれるといいなぁ・・・
ニックネーム ゆもも at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

可哀想なネズミ

もなかは、人間のご飯の時と、夜寝る時はケージの中
に強制収容となる。

ケージに入れられると「出して出して〜」と踊る。
結構おもしろいので、録画してみました(笑)
(可哀想だけど可愛い)

今流行の2本足歩行でアピール↓
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon4.wmv
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon4.mov

ケージに入れてすぐは、この動画のように立ち上がって
出せ〜と騒ぐもなか、1分もしないうちに諦めます。
諦めはいいようですね。
ただ、その時の気分によっては、お友達が虐待を
受けるハメになります。

虐待を受ける、お友達1号ネズミさん↓
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon3.wmv
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon3.mov

すでに、ネズミさんのショップタグはむしりとられています。

くっきーの動画、なかなか撮れないんです。
だって、あまり動かないんだもの。
今晩にでも挑発して、撮ってみることにします。


※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。

ニックネーム ゆもも at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

可哀想なクマ

もなかのお友達2号、クマさんです。
他のお友達同様、めためたにされてます。

長男と次男と遊ぶもなか動画↓ちょっと画面が暗いかな?↓
http://p.yc-yumomo.com/monaka/image/mon2.avi
これも、かなり重いです。ISDN環境以上の方は、ぜひ
ご覧下さい♪

※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。




そういえば昨日の夕飯に、
鳥肉、サツマイモペースト、ブロッコリーを刻んだもの、
犬用チーズ、を煮込んでご飯にトッピングしてあげたところ
もなかは大変気に入ったようで、ヤバイくらい食べすぎ、
今朝は下痢ピーでした( ̄▽ ̄;)
食べさせすぎには注意しなきゃねぇ・・・
(くっきーの分まで食べるからむかっ(怒り)
ニックネーム ゆもも at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

暴れん坊もなか

EPSN1937.jpg
↑あ〜疲れた、の顔。

最近、夜9〜11時の間くらいに、大暴れするもなか。
1度暴れ始めると、だいたい30分は暴れ続けている。

元気ねぇ。

家中走りまわったあとは、自分のベッドや他の座布団
の上で穴掘り&のたうちまわりを見せてくれます。

証拠動画↓
http://p.yc-yumomo.com/monaka/image/mon1.avi
遊び疲れてのたうちまわるもなかを1分間撮影しました。
ただし、かなり重いです。ISDN環境以上の方は、ぜひ
ご覧下さいネ♪


※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。
(Win98だと無理かも?)

ニックネーム ゆもも at 05:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

赤ちゃんの頃

我が家に来る前のもなかの写真を、元親さんが
送ってくれました。ちょ〜ラブリー黒ハート
兄弟と写ってるのはもちろん、ママに抱かれて寝ている
姿なんて見ちゃうと切なくなっちゃう。責任重大だなぁ。

これからはあたしがママの代わり、頑張るからね。


ニックネーム ゆもも at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

チャコの動画

我が家に到着してすぐの画像です。
落ち着かずに動き回っています。

この後、ケージを組み立ててそちらへ移動しましたが
ケージの中でもやっぱり暴れまわってました(*^-^*)
かわいいな〜

http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/chako1.avi
かなり重いです。ISDN環境以上の方は、ぜひご覧下さい♪


※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。

ニックネーム ゆもも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする