2005年05月31日

もなかワクチン&健康診断

DSCN0080.jpg
くっきーのフィラリアの薬をもらいに病院へ行くので、
ついでにもなかの健康診断&ワクチンもしてもらいました。
写真は、自転車に乗せられて不安げなもなかです。
(この後、ちゃんとネットで蓋をしましたよ)

病院では、注射を打たれてもぼーっと大人しく、体温を計る
ためにお尻に体温計を入れられても、何をされても無抵抗。
診察台の上で尻尾ふりふりしてて「強い子だね〜」とほめられ
ました(≧∇≦)ノえらいぞもなか!

・・・と思ったら、歯を見るためにお医者さんが口を開けよう
としたら・・開かない。お医者さんが笑ってしまうくらい、開
かない(苦笑)力いっぱい口を閉じて、絶対に開かないぞとが
んばるもなか。
ま、結局は開けられちゃったのですが、意外に強情なのねあせあせ(飛び散る汗)

もなかは健康優良児、何の異常もナシ!でした。
無事2回目のワクチンも終わったので、1週間後から散歩へGO!
でするんるんやったぁ手(チョキ)

くっきーは、フィラリアのお薬もらったついでに、歯石とりも
してもらいました。くっきーったらびびりまくって尻尾巻いて
たくせに、イザとなるとやたら強気なんです。
噛むことはないけど、歯をむき出してうなるところなんて、普
段のくっきーからは想像もつかないくらい。
一緒に行った次男が「こんなすごいくっきーは見たことない」
って言うくらいの迫力でした。
それだけ必死だったってことね(^-^;お疲れさまでした。

ニックネーム ゆもも at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後は眠い・・・

午後のこの時間、一番眠いんです。
3時のおやつにして、ちょっと目を覚まします。
今日のおやつは「かりんとう」。会社でお留守番なので
寂しく一人で食べてます。

眠いといえば、この写真。
conv0015.jpg
今朝5時過ぎ、あたしに付き合って起きたものの、眠くて
目がまともに開かないもなかです。
寝てりゃいいのに・・・

くっきーも起きました。
conv0002.jpg
さすが、年寄りはお目覚めも良いようで(笑)
あ・・・あたしも年寄りってことか・・・_| ̄|○

週末、子供と犬の写真を撮りました。
結構きれいに(犬が)撮れたのでついでにUPるんるん
息子はどんなに洗濯しても、なぜかむさっくるしい・・・
__hr_2.jpg
もなか、外に出るとやっぱり困った顔をしています(笑)
ニックネーム ゆもも at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

可愛い写真が撮れたので・・・

そろそろ寝る準備にとりかかろうとしたところで、
なんとなく可愛い写真が撮れたので・・・

せっかくだからUP(*ノ∀`*)<親バカバカ
EPSN2074.jpg
EPSN2077.jpg


カーペットのど真ん中で寝ていたもなかに、タオルを
かけました。
しばらくはそのまま寝てたのに、あたしが動いたおかげ
で起きちゃった。それでもタオルが気に入ったのか、こ
の後両手足でタオルをめためたにしてましたよ(^-^;

今日は雨のせいか、やたら眠い飼い主なので、そろそろ
寝ようと思います。まだ11時前だけどねー。
おやすみ前に、もなかの寝顔を。
DSCN0044.jpg

ニックネーム ゆもも at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可哀想なネズミ

もなかは、人間のご飯の時と、夜寝る時はケージの中
に強制収容となる。

ケージに入れられると「出して出して〜」と踊る。
結構おもしろいので、録画してみました(笑)
(可哀想だけど可愛い)

今流行の2本足歩行でアピール↓
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon4.wmv
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon4.mov

ケージに入れてすぐは、この動画のように立ち上がって
出せ〜と騒ぐもなか、1分もしないうちに諦めます。
諦めはいいようですね。
ただ、その時の気分によっては、お友達が虐待を
受けるハメになります。

虐待を受ける、お友達1号ネズミさん↓
MediaPlayer http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon3.wmv
QuickTime http://p.yc-yumomo.com/dog/mov/mon3.mov

すでに、ネズミさんのショップタグはむしりとられています。

くっきーの動画、なかなか撮れないんです。
だって、あまり動かないんだもの。
今晩にでも挑発して、撮ってみることにします。


※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。

ニックネーム ゆもも at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

女の子でしょ

1人遊び中のもなか。あんまり可愛いのでかまってみたら
この格好(笑)
おじょうさん、そんな格好してたら変態に狙われますヨ
変態=あたし(おなかに顔をうずめる。で、蹴られて喜ぶ) DSCN0064.jpg
DSCN0063.jpg

DSCN0062.jpg
耳が立つと狆に見えないな〜(〃▽〃)なんか猫みたい。
ニックネーム ゆもも at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可哀想なクマ

もなかのお友達2号、クマさんです。
他のお友達同様、めためたにされてます。

長男と次男と遊ぶもなか動画↓ちょっと画面が暗いかな?↓
http://p.yc-yumomo.com/monaka/image/mon2.avi
これも、かなり重いです。ISDN環境以上の方は、ぜひ
ご覧下さい♪

※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。




そういえば昨日の夕飯に、
鳥肉、サツマイモペースト、ブロッコリーを刻んだもの、
犬用チーズ、を煮込んでご飯にトッピングしてあげたところ
もなかは大変気に入ったようで、ヤバイくらい食べすぎ、
今朝は下痢ピーでした( ̄▽ ̄;)
食べさせすぎには注意しなきゃねぇ・・・
(くっきーの分まで食べるからむかっ(怒り)
ニックネーム ゆもも at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

今日の散歩は撮影会

実は、今日の運動会のためにデジカメを新しく購入。
(もなかを撮りたいからってのも理由のひとつ)
前のやつは3メガピクセルしかなかったけど、今度の
は5メガよ(*´∀`)b
ってことで、古いのは息子に貸してあげることに。

運動会から帰ってきて、くっきーの散歩へ。

最近、もなかはキャリーに入れて散歩のお供をして
いる。ワクチンが終わるまで散歩はさせられないけ
ど、外の空気には慣れてほしいものね。

そんなわけで、今日は疲れてるのもあって近所の
公園へ。 (5/9の日記参照)

もなかはキャリーの中から外を見てびくびく。
EPSN1996.jpg


くっきーは次男とボール遊び。
EPSN1997.jpgDSCN0035.jpg

そうこうしているうちに、長男がもなかを撮影したい
と言い出した。
ホントはNGなんだけど、ちょびっとだけ・・・と
キャリーから出して撮影することに。

もなかはビビって動けない。
撮影する長男
DSCN0038.jpg

長男が取った写真
EPSN2004.jpg

そして再びもなかはキャリーへ入り、くっきーはもう
しばらくボール遊びをして、帰宅しました。

そして、後を歩いていた長男が前を歩くあたしと次男を
勝手に撮影していたのが、PCに取り込んで発覚。


その写真は・・・長男の撮影した写真を見る?
ニックネーム ゆもも at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会。

今日は小学校の運動会。お弁当作り中なので・・・
「ごめんね、遊ぶのはあとにしてください」とお願いした
あとのもなかの顔↓人間の言葉わかってるのかしら?
EPSN1968.jpg
やたら大人しく、1人遊びしてくれた。

実はこんな日に限って寝坊して(普段5〜6時に起きるくせ
に)なんと起きたのが6時半!!やっばーい昨晩遅くまで、
ビデオ見てたからなぁ・・・<(ToT)>

それでもなんとかお弁当も作り、息子は学校へ。
まちくたびれたもなかと、ちゃんと一緒に遊びました♪


ところで、会社の先輩が東村山付近で、なんと
自転車で引き運動をしているハイパーな狆がいる
という情報をくれた。
彼らは、ゴールデンのマックスくんを自転車でひいている
先輩の横を、猛スピードで追い抜いていったらしい。
しかも、引きずられるわけではなく、ばふばふ疾走して
いたというのだ。すごい。
ちょい大きめの子だったみたいだから、骨が丈夫なのか
な?どっちにしても見てみたい気が(笑)
ニックネーム ゆもも at 08:07| Comment(9) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ブラッシング用品

くっきーのブラッシングに使うもの
コーム、ピンブラシ、ブラッシングスプレー
この3点セット。
EPSN1963.jpg

コームは、昔買ったとても使いやすいものが紛失してしまい
近所のホームセンターで買ってきたばかり。
ピンブラシはなかなか使いやすいんだけど、もう一回り小さ
いのが欲しいかな。今度探してみよう。
ブラッシングスプレーは、エクイスかゾイックのもの。
この写真はエクイスなんだけど、香りと使い心地が気に入っ
て数年使っている。ただ、ネットじゃなきゃ手に入らないの
が難点><

ブラッシングはたいてい一日1回、散歩の後か夜にしている
んだけど、これで毛玉はできないからいいんだろうと思う。

で、もなかも今は一緒にやってるんだけど、やっぱりイヤみ
たい(^-^;コームに噛み付く、コームを叩き落とす、逃げ回る
って感じ。早く慣れてくれるといいな〜
ニックネーム ゆもも at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んでってばー!byもなか

朝から鳥を放鳥したはいいけど捕獲に手間取り会社を1分
遅刻したゆももですバッド(下向き矢印) おはようございます。

朝からもなかは絶好調。あたしと遊んでくれるそうで、
おもちゃを持って誘ってきます。

5.jpg
どーよ、カメラなんて持ってないでこれ噛んでみたら?

001.jpg
まーだカメラ持ってるし。


004.jpg
このっこのっこのっむかっ(怒り)(カメラのストラップを攻撃中)

003.jpg
(場所を移動)早く遊ぼうよー


002.jpg
遊ぶ気ないのね。ちえぇっ

この後結局、おもちゃをぴーぴー鳴らして遊んであげました。
甘いなぁ、あたし(^-^;<洗濯干せかなった

その間、くっきーは何をしてるのかというと・・・
006.jpg
定位置




それにしても汚いおもちゃだこと・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 12:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

それぞれの拗ね顔

可愛い可愛いくっきー&もなかだけど、人間と暮らすために
我慢しなきゃならないこともあって、拗ねてみたり。

キャリーバッグを片付けられて(一つ前の記事参照)
ガッカリ、ちょい拗ね、のくっきー。
conv0041.jpg
キャリーを並べてあった場所から動きませんでした。

あたしの財布を噛んで、端をめためたにしたもなか、
財布を取り上げられて拗ねてハウスに飛び込んだ後
の顔。おいでって呼んでも出てきません。
conv0046.jpg
キミが噛んでいた財布は、あたしの財布の中で一番
高級なヴィトンの財布だったんだぞ。
(しかも10年以上前のものを未だに・・・)

というワケで、今朝は2匹とも拗ねモードでした。

くっきーにはちょっと可哀想だったけど、平日の朝
から2度も散歩には行けませんexclamation
もなかに関しては自業自得ってところでしょうか。

でもやっぱり、ご機嫌とってしまう飼い主でした。
conv0025.jpg
ニックネーム ゆもも at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ

conv0040.jpg
なぜか、キャリーバッグが4個もある我が家。
いつの間にか増えてしまった・・・2匹しかいないのに。

撮影するため、ベッドの上にバッグを並べていたら、
くっきーが期待に満ちた目でやってきた。
ごめん・・・朝から2度も散歩には行けないんだ。

くっきーは、キャリーに入ると散歩に行けるので、
キャリーが大好き、入口を開けると自分で飛び込み
ます。この間なんて、キャリーの入口を開けたまま
放置しておいたところ、いつの間にかくっきーが中
に入って、待ちくたびれて寝てたもんねぇ。
気がついたのが夜中で、さすがに散歩は諦めていた
だきましたがあせあせ(飛び散る汗)

キャリーバッグ、この他にハードケースのものも
あるんだけど、重たくて使ってません。
しかし4個もあるのに、どれも今ひとつなのが悲しい。
それぞれ工夫はされてるんだけど、何かが足りない。

あたしがもし裁縫上手だったら、すっごーい使い
やすいキャリーを作ってみせるのにな〜〜

なーんて、裁縫もできないくせに(針が怖い)言う
ことだけは立派だったりするあたし。
ニックネーム ゆもも at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

( ;_;)/~~~いってきます

conv.jpg

2匹そろって「いってらっしゃい」
行きたくないんだよぅ、会社もうやだ〜(悲しい顔)


寂しいよね、今日も早く帰るね。
でも本当に寂しいのは、きっとあたしだけ。
だって、あたしが留守の間、2匹ともずっと寝てる。
夕方〜夜中の暴れっぷりと、朝5時からのはしゃぎっ
ぷりを見れば、昼間は寝てるんだろうと。

だけどねー、帰ると洗濯物置場から、息子の汚い靴下や
洗濯するタオルとかの小物がPC台の下へ移動してるのは
なんでだろうね?
そして、くっきーの水入れの中に、おもちゃが2個も
泳いでたりするのって、どういう事だろう?
そして、あたしのPC台の下にある本や書類やCD&MDが崩さ
れてるのも不思議。

くっきーだけだったときは、そんなオカルトチックな
事は起きなかったんだけど・・・

我が家にはどどうやら
鼻の黒い(低い?)ポルターガイストがいるらしい。
ニックネーム ゆもも at 09:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴れん坊もなか

EPSN1937.jpg
↑あ〜疲れた、の顔。

最近、夜9〜11時の間くらいに、大暴れするもなか。
1度暴れ始めると、だいたい30分は暴れ続けている。

元気ねぇ。

家中走りまわったあとは、自分のベッドや他の座布団
の上で穴掘り&のたうちまわりを見せてくれます。

証拠動画↓
http://p.yc-yumomo.com/monaka/image/mon1.avi
遊び疲れてのたうちまわるもなかを1分間撮影しました。
ただし、かなり重いです。ISDN環境以上の方は、ぜひ
ご覧下さいネ♪


※クリックで動画が表示されない方は、リンクの上で
「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、PCの中に
動画を保存してからごらん下さいませ。
(Win98だと無理かも?)

ニックネーム ゆもも at 05:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

グリーンロード

200505240849.jpg

通勤の時も犬の散歩の時も通る『グリーンロード』
電車で通勤すると30分はかかる会社まで、この道を自転車
で走ると15分で行ける。

そして、春には色とりどりの花や桜が目を楽しませてくれ、
夏には自転車で走るあたしの目に小虫がたくさん飛び込み
秋にはどんぐりが転がっていることもある。
冬は・・・うーん・・・う〜〜〜ん・・・・

この道は写真を見るとわかると思うけど、自転車道と歩行者道
に分かれている。白線の引いてあるのが自転車道。右の植木の
向こう側に、細い歩行者道がある。
でも、その歩行者道を通る歩行者なんてめったにいないので、
犬の散歩をする人たちのほとんどが、そちら側を通る。

グリーンロードの途中には、ちょっと休憩するようなベンチや
小さい公園などもあるので、歩いて散歩するにはちょうどいい。
↓休憩所みたいなところ
200505240840.jpg
ニックネーム ゆもも at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

激写

会社の犬、マックスくんを撮影していたら、すごいの
が撮れてしまった(≧∇≦)
conv0013.JPG

ちょいピンボケで失礼。舌、長いねぇ〜
本当はね、もっとハンサムなんですよわーい(嬉しい顔)

キスマークべろりん写真狆バージョン?ヒカリくん
ニックネーム ゆもも at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出勤前の風景

オスワリ覚えたのよグッド(上向き矢印)マテはまだ数秒だけどたらーっ(汗)
conv0008.jpg
目線はカメラの下にちらつかせている、チーズです。


毎朝5時半〜6時の間に目が覚める。これはごく最近のこと。
(老化とか言わないように)
特に夜早く寝るようになったわけでもないのに、起きてしまう。
まーね、早起きは三文の徳っつーからよしとしよう。
三文ってどのくらいの価値があるのかわかんないけど、300円
くらいだったらわざわざ起きなくても・・・ってことで
3000円くらいだと考えてます。


さて、起きたらまず外を見る。雨で道路が濡れてないかの
確認です。くっきーは濡れたところは歩いてくれないの。

道路が乾いていたら、散歩に出動です。だいたい朝は15〜
20分くらいまで。歩いて7分くらいのコンビニへパンや
飲み物を買いに行くことが多いかな。


   ・・・・・★・・・・・続きを読む?・・・・・★・・・・・
ニックネーム ゆもも at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

くっきーが子犬だった時

くっきーは、前に実家にいたチャウチャウの老犬、
だいちゃんと仲良しでした。
夏なのでサマーカットされてます↓
cookie-baby3.jpg
だいちゃん、14歳も越えてよぼよぼで、しかも
ボケはじめてたりしましたが、とても大人しい子で
くっきーに何をされても怒らずいてくれました。
老体ムチうって、遊んでくれたりも。
今から5年くらい前に病気で亡くなってしまったけ
ど、未だにうちの息子も覚えている大切な家族でし
た。


さて、くっきーにも子犬の頃がありました(当然

9年前、くっきーが4ヶ月で我が家に来たとき、
デジカメなんてものはなく、しかもその後1年で離婚の
ごたごたの中、ほとんどの写真を消失。
悲しいことに、くっきーの子供の頃の写真はあまり残っ
ていない。

今はデジカメがあるから、どんどん撮って写りの悪いも
のは削除、しかも現像出さなくていいから気軽にパシャ
パシャ写せるのっていいよね。

とまぁ、そんなワケで写真が少ないんだけど、その中か
らちょっとだけ公開。
なんせ、このブログを初めてからもなかが来たので、ど
うしてももなか中心になっちゃうもんね。

cookie-baby2.jpgcookie-baby.jpg
↑うちに来た頃の貴重な写真

★★★★★続きを読む★★★★★
ニックネーム ゆもも at 23:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

実家にお披露目

今日は、朝から散歩に行き(くっきーだけ)その後
くっきーともなかをシャンプー。
2匹ともふわふわさらさらになりましたよ(≧∇≦)b

くっきーはシャンプー中の写真、前に撮ったんだけ
ど、もなかのは撮りそびれてしまいましたたらーっ(汗)
なんせ、初シャンプーだったもんで、おだてつつ、
おだてつつ・・・

なーんて心配をよそに、固まってましたわーい(嬉しい顔)<もなか

さて、その後は実家へ遊びに。
実家の両親と、パピヨンのジュンにご対面です。
もなかはしつこく追いかけないので、じゅんも怖が
らずに近づいてきてくれました。

そして母はといえば
「あなたんちには子供もいるんだから、犬2匹じゃ
大変でしょ〜。うちに置いていってもいいのよ」

・・・それはできません、お母さん。

母は前にも狆を飼っていたことがあって、しきりに
懐かしがり、最近全然見かけないことを嘆いていま
した。確かに、めったに見かけないもんねぇ。

前に飼ってた狆がどんなに良い子だったかを散々
聞かされ、もなかはといえば母にも父にもべたべた
に可愛がられてましたグッド(上向き矢印)

↓ジュンと一緒に
EPSN1909.jpg

最初ちょっと緊張していたもなか、少したつと
座布団の上で寝てしまうほど、リラックス。
EPSN1910.jpg

今度はくっきーも連れて遊びに行こうね!
ニックネーム ゆもも at 21:23| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードが届いた

EPSN1912.jpg

注文してあったリード&カラーが、今日到着しました。
さっそく迷子札を取り付けました。
・・・もなかはワクチン終わってからだねぇ。わーい(嬉しい顔)

このリード&カラーは、↓で購入しました。
kamy-b-thumbnail2.gifお手ごろ価格の可愛いリードがたくさん!
手作りなのに、ちゃっちい感じじゃなく、かなりしっか
り作ってあるのでお薦めです(*´∀`)b

うちにはリードやハーネスが5本もあるのに、すぐに
新しいの欲しくなっちゃうんだよね・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆもも at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ、用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする