2007年01月29日

ブログ引越しします

アセラ、結構気に入ってたんだけど、
最近なんとなく重いのと、ちょっとしたゆももの好みの問題で
機能に不都合があり、心機一転!ブログ引越しとなりました手(チョキ)

新しいブログは、
【白黒隊がゆく!】です。

今度こそ、週に1度は更新したいと思います(。-_-。)(たぶん)
リンクしていただいている皆様へは、後ほどご挨拶に伺いますネ。

P1010240.jpg
引越しさきでも、くっきーともなかをどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ゆもも at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんとか1月中に!!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・・遅すぎですねあせあせ(飛び散る汗)


とはいえ、今度から勤務形態が変わるので、4月くらいには
またブログ再開できそうな感じでするんるん


今日はくっきーの誕生日です。
最近手作りウェアにはまっちゃったので、新しいパーカーを
作ってあげました。
年とったせいか、寒い日の散歩は辛いもんね。

最近のくっきーともなかは、新しいハウスでぬくぬく。
P1010236.jpg.jpg
寒い中の散歩はイヤだと、ひっきー気味な2匹。


半月くらい前に美容院へ行ったのに、すでに薄汚れている
2匹。土の上で走り回ったからねバッド(下向き矢印)
P1010240.jpg

3月末に、今よりちょい広い家に越す【予定】です。
小さくてもお庭があるから、くっきーともなかも気に入って
くれるはず犬(笑)

楽しみだね〜黒ハート
ニックネーム ゆもも at 12:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おかえりなさい攻撃

conv0039.jpg


昨日飲み会から帰ったのがPM11時半。誰も起きているはずも
なく、一人で寂しくドアをあけると・・・

くっきーともなかの大歓迎を受ける。

いつもなんだけどね、帰ると二匹で飛び掛ってくる。
くっきーは控えめに足元でくるくる回るくらいなんだけど、もな
かの【お帰りなさい攻撃】はそりゃもう凄まじい。

足元で垂直跳びを繰り返し、屈むと顔にむかって飛び掛ってくる。
前足で顔をパンチされると痛いんだな、これが(-"-;)
前に爪が伸びかかったとき、鼻の下に歓迎パンチをくらい赤いみ
みずばれができたっけ。

とにかく最低でも5分は治まらないもかなの歓迎には、なるべく
立ったままで座ったり屈んだりしないのがミソです。
疲れてて座ろうものなら・・・
顔中なめまわされひっかかれ飛び乗られ。

いやまぁ、実はこれも嬉しかったりするんだけど(/-\*)

お化粧している時は顔中なめるの、やめてほしいな。

0040.jpg

ニックネーム ゆもも at 10:45| Comment(3) | TrackBack(2) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

くっきー、もうすぐ10歳。

私のベッドの半分を占領して寝ている2匹
conv0002.JPG
今月27日、とうとうくっきーも10歳になる。
犬の年齢としちゃ、もうおばあちゃんですねたらーっ(汗)
今のところ歯が悪いくらいで他に病気はないけれど
今後は今まで以上に気をつけてあげなきゃ。

くっきーは、子供が小さい頃に我が家へ来ました。
私の離婚や引越し数回にも、ずっと一緒にいてくれたくっ
きーには心から感謝している。

そして、10年近くも一緒にいると意思の疎通はばっちり!
飼い主の要望にはほぼ完璧にこたえてくれます。
最近じゃ、もなかが悪い事をしていると必ずチクリに来る
くっきー。
背中や足をカリカリとひっかいてくるときは要注意。たい
ていもなかが悪い事をしている時なんだもん。

昨日も夜、テレビを見ているとくっきーのチクリがあった。
隣の部屋のもなかを見ると、次男の消しゴムを破壊中!
こりゃ大変と消しゴムを取り上げて次男を叱る。
飲み込まなかったようで一安心だけど、机の上に置いて
あっても手で引きずり降ろしてめためたにしてしまうので
低い位置のテーブルには絶対に物を置かないように、
あれほど言ってるのに( ̄  ̄メ)プンプン

もなかもきっと、もうちょっと大人になれば、くっきーのよ
うにおりこうさんになってくれるはず・・・・はず・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆもも at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

もなかとよしかつ君

DSCN0664.JPG


もなかの一番大切なお友達、よしかつくんです。
昼間はどこかへ隠しておいて、夜になると必ずベッドに運んで
きます。
よしかつ君は、噛まれ振り回され乗られ・・・てもニコニコ。

さて、いつまで無事な姿でいられるかな〜

↓は私の勤めている会社に新しく来たプードルの花ちゃんです。
まだ2ヶ月なのでこれからしつけが大変ねふらふら

DSCN0655.JPGconv0001.JPG

ニックネーム ゆもも at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ言い訳を・・・

何のコメントもなくブログ放置してごめんなさい。
秋口より仕事に追われて、仕事以外でPC開くのが苦痛に
なってしまっていました。・・・言い訳ですが(/-\*)

ネタはあふれるほどありました。(全部もなか)

手(グー)夜、人間が寝静まった後、テーブルの上に置いておいた
食べ物が数日続けて消えてしまう事件。
※ラップをていねいにはずし、中身だけ食べていた

手(グー)子供が学校から帰ると、必ず長男の机の前にうん○がた
っぷり置いてある事件。

手(チョキ)あれほど嫌がっていた散歩が大好きになり、自分からキ
ャリーに入るようになったこと。

手(チョキ)美容室に通うようになり、お店の人にとてもいい子だと
褒められたこと(外面はとても良い)。

手(グー)じゅうたんを1枚ダメにしてしまったこと。

手(グー)ゴミ袋を破いて中身をあさり、体中が生ゴミだらけにな
った事件。

・・・まだまだたくさん。
なので、飼い主のPC恐怖症さえ治ればまたこのブログも活性化
すると思われますm(_ _)m長い目で見てやって下さいませ。
ニックネーム ゆもも at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆもものつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

あけましておめでとうございます

NEC_0015.JPG

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
もなかも、もうすぐ一歳。だいぶお姉さんになってきました(^-^)写真は美容室でリボンをつけてもらったところです。
EPSN2607.JPGEPSN2610.JPG

ニックネーム ゆもも at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

実家の庭で

DSCN0344.jpg


実家の庭で遊ぶ、もなかとジュン。
2匹で楽しそうに遊んでましたよ♪
DSCN0339.jpg
DSCN0335.jpg

DSCN0340.jpg

内弁慶のもなか、実家ではとても良い子です(笑)
DSCN0341.jpg

ニックネーム ゆもも at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今朝のもなか

出かける前に、ベッドの上で遊んでいたもなか。
「もなか〜写真撮らせて〜」と声かけたら
conv0003.JPG

この格好です。


ベッドの上でも床の上でも、声をかけながら近づくと、すぐ
お腹を見せてごろん。
同じポーズの写真ばかり何十枚も入っているもなかのアルバム。

お腹を出すポーズが可愛くて、するたびに褒めちぎっていた
せいかもしれません・・・(^-^;

conv0005.JPG
もっとほめて〜と言いたげなもなか

ニックネーム ゆもも at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もなかの写真

ブログお休みしていた期間のもなかの写真です。
子犬の頃って短いからたっくさん撮影したのに、可愛く撮れて
いるのは少ないものね・・・(カメラマンの腕が悪い!?)

まずは親バカ全開、会社のPCの壁紙にまでしている写真を3枚。
conv0006.JPG

conv0007.JPG

conv0005.JPG


そして、ケージの中で大暴れして疲れているもなか
co12.JPG

写真撮影中に、なにげにもなかのケージへ侵入しようとして
いるくっきーを発見!
co11.JPG

ケージから出して〜と騒いでます
conv0011.JPG

おすまし顔のつもりだけど、何故か困った顔。
conv0003.JPG

最近のもなかは何かにつけ、家中を走り回ります。
特にうん○の前と後(笑)何かこらえきれない衝動があるのかしら。
ニックネーム ゆもも at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする